静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

NHKの朝が・・変わります  (自転車が始まって・・朝ドラもバトンタッチ)

2016年04月01日 | テレビや新聞の話題
☆ いよいよ明日で終わり  ☆

自分の朝はNHK
まずはBSプレミアム
7時15分から「どんと晴れ」
7時30分から「あさが来た」
7時45分から「日本縦断 こころ旅」
少し開けて
今度は総合テレビで
8時15分から「あさいち」


その中身が変わり始めた
まずはこころ旅
しばらく休んでいたが今週からまたスタートした
今回は東京都から北海道を目指す
今回の火野正平さん
東京都といってもスタートは八丈島からだった
確かに伊豆諸島は東京都だ
続いて三宅島でした
最終の北海道は7月だ

あさが来た
半年楽しませてもらった朝ドラ
いよいよ明日が最終回
今回の「あさが来た」は結構よかった
そして来週からは
「とと姉ちゃん」だ
主演は高畑充希
向井理や西島秀俊や木村多江などが顔をそろえる
物語は浜松から始まるそうだ
こちらも楽しみですね~

もう一つの朝ドラ
そう朝ドラの再放送
今は比嘉愛未の「どんと晴れ」
これが来週一杯で終わる
次の再放送は「てるてる家族」みたいです
我が家と同じ4姉妹の家族の物語
結構にぎやかなドラマだったと記憶している
これも楽しみだ

朝ドラはこの4月と9月が入替え時期
次も面白く見られるといいなぁ・・とワクワクの時期です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落語のアニメ・・面白いです... | トップ | 2連勝だ・・今日は2:0・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビや新聞の話題」カテゴリの最新記事