静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

スマホの写真・・お酒編の1  (今年飲んだお酒たち) 

2017年04月07日 | お酒に関する話題
☆・・仙台で買ってきたお酒・・☆

家で飲んだ日本酒をスマホに撮りためた
全部で9本あった
そのうちで自分が買ったお酒はこの3本だけだった
それは昨年仙台へ行ったときに買ってきた宮城県の地酒だ

飲んだお酒の1本1本にどんなお酒だったかコメントをつければよいのだろうが・・
自分は飲んだお酒の感想をメモする癖がない
今となってはどんな味だったか・・個々のコメントは無理
ごめんなさい


その1 「阿部勘」



「阿部勘酒造店」
宮城県塩釜市
「阿部勘酒造店」のHP


その2 「雪の松島」



「大和蔵酒造」
宮城県黒川郡大和町
   「大和蔵酒造」紹介のHP


その3 「陸前 男山」



「男山本店」
 宮城県気仙沼市
  「男山本店」のHP



一つ一つは鮮明に覚えていないけど
宮城県のお酒は「スッキリ系」だよね
特に冷やして飲むと癖がなく飲みやすい

また買いに行きたいな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホの写真・・旅行編の2... | トップ | スマホの写真・・日本酒ラベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒に関する話題」カテゴリの最新記事