静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

じゅうじゅうカルビ

2016年09月11日 | 仏像の話題

ここは
東静岡駅から数分の南幹線沿いにある
ついこの間まではジョナサンだった
今はじゅうじゅうカルビという焼肉屋になった
どちらもすかいらーくグループのチェーン店だ
何でも静岡県内には初出店らしい

以前のジョナサンはある程度お客さんは入っていたように思えたけど
何故?
焼肉屋よりファミレスのほうが良かったなぁ

まあ
そうはいっても
食べにいってみないことにはどんな店かは
わからない

いってみました

全面改装したようで
壁もテーブルなどもきれいだ
テーブルの配置はファミレスに近い
前はなかったカウンター席があった
一人で焼肉を食べに来る人にはいいね

焼き台はもちろん無縁ロースターだ
自分たちは四人用のテーブルに通された
衝立で仕切られてはいるが、二テーブルが一つの仕切りになっている
隣の話が聞こえちゃう
アベックさん達は気兼ねするんじゃないかな

肉は単品もあるけど、コースがいくつもある
コースの方がお得感があると思う
とりあえず一番安いコースのお気軽コース2,480にする
メニューは70品目ある
とは言っても
同じ肉が醤油ダレ・塩・間国風辛ダレとある
肉の種類は一種類なのにメニューは三種類になる
そんなカラクリも入れての70品目だ

今はやりの熟成肉もありました

肉はまあこんなものかなっていうレベルです
でも
お気軽コースは、すぐ頼みたいメニューが一回りしちゃう
仕方なく同じメニューを何回か頼むことになりました
珍しいと思うのだが
お寿司も食べ放題に含まれていた

食べ放題は100分、ラストオーダーは80分だ

飲み放題は
全ドリンク飲み放題が1,390円
チューハイ・サワー・ハイボール飲み放題が790円だ
こちらの方がお得かも


近い店なので
今度はランチで行ってみようかな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さつまいもの収穫 | トップ | 中腹にある多宝塔・・いい眺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仏像の話題」カテゴリの最新記事