静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

大相撲が始まった・・見ていて思い出した健康法・・(相撲の四股は効果あり)

2015年01月14日 | 健康に関する話題
(相撲の四股は効果あり)

初場所が始まりましたね~
大関陣は早々土が付き鶴竜もまたしかり
白鵬と日馬富士は全勝だ
今場所の行方は・・

ということは横においといて・・
大相撲中継を見ていて思い出した記事があった
三浦豪太の探検学校に紹介されていた
白鵬の四股の写真が載っていた記事だ
テーマは「四股で膝のケガ防止」だった

ネットで四股を検索してみると
「しこ踏みで痩せられる」
「相撲健康体操」
「四股踏んで足腰強く」
などなど
四股はダイエットや健康にいいらしい

最近膝が痛むこともあるし・・

四股・・やってみようかな・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鏡開き・・固くなった鏡餅・... | トップ | 風雨がきついね~・・こんな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康に関する話題」カテゴリの最新記事