🌕最新角打ちブログ🌕 おでんと駄菓子の店!生中200円 升酒100円おでん1つ100円、居酒屋もびっくり価格

毎日の出来事をおもしろおかしくブログにしております。酒場には、笑顔が一番、暇つぶしに読んでくださいね。(最新ブログ)

みのり台 居酒屋 訪問で一杯だよ。(9-25ブログ待ってね)

2019-09-26 07:33:29 | グルメ
 
つい、つい、観てしまう。(^○^)
角打ちブログ!

気になるでしょう。
゜゜(´O`)°゜

誰が来店したのかなぁ
とか!
潰れたのかなぁ🎵とか!
まだ、営業してるよ!とか!
マスターいい加減すぎる!
とか!
Σ(´□`;)

オーズ…「なんだっけ?あ!」
思い出した!何で新京成の電車が
トップ写真なの?



おーちゃん…「同じこと、思った。ん~」
何で?

マスター…「実は、ぶらり途中下車しまして」
(^○^)!
角打ち捜し?正確には…
おでん屋さんと、吉田類が現れそうな酒場を
探して見ようかなぁ🎵
なーんて思いまして新京成に乗り…
選んだ先は!

こちら!


新京成 みのり台駅‼



題して‼

〔🍶マスターのぶらり放浪記🍻〕

はい!
(  ̄ー ̄)ノこんにちは…
いや、今晩は‼皆さん元気に適当に
いい加減に、たまには本気で仕事してますか!
いい加減な人間代表の…

角打ちマスターです。(^_^;)
本日は、角打ちが定休日
夕方からぶらり、新京成に乗車し
なんの目的もなく車窓から流れる町並みを
眺めていると…
いつの間にかお酒を呑む時間になり…
ふと、
( ̄▽ ̄;)!あ、そう言えば
おーちゃんが、みのり台にいろいろ小さな
個人店あるのよ!
おでん屋さんも、確かあったよ。
なーんて言いましたよね!

おーちゃん…「いいましたね。
んー前住んでましたから…」

てなことで❗

まずは、小さな改札を出まして…
左折。(・д・ = ・д・)
確かに、駅が小さいのに…
居酒屋チェーンが多いぞ‼
養老乃瀧、白木屋、いろいろ軒を並べてます。
しかーし、チェーン店で呑むのではなく!
そう!
個人の店、のんべえの集まるお店を捜しに
来たことを忘れてはならないのであった!

心の中は…(養老乃瀧の川えび揚げ喰いたい!)

と、思いながらみのり台をうろうろ…
ん?「のぶさん?」もつ焼き
のぶさん 

ん?( -_・)??この看板と…
雰囲気、なかなかいいではないか!
店の名前は、拡大してみてね!
まずは、此方に‼
お邪魔しましたよ。
ガラガラ…
マスター…「すみません、入れますか?」
おかみさん…「大丈夫よ。」
奥様…「どうぞ!」

さばさばとした、奥様と、愛情深いかんじの
おかみさんの二人で切り盛りをしているお店

お客さん…「どうぞ、どうぞ、」
マスター…「すみません。」

店内は、ほぼ満席。


マスター…「雰囲気いいですね。」
お客さん…「酒場だね。旨いからここ」

お客さんが自分のお店の自慢をしながら
ニコニコ顔。

店内での雑音も、楽しいお客さんの声
で、なかなかいい感じ…(^○^)

さぁーて、
何頼もうかなぁ
(* ̄∇ ̄*)

おー!

海ブドウ❗
まず、これ、次に!
( ̄▽ ̄;)!あ、塩漬けらっきょうが
テーブルにあるぞ!
あれも頂きましょう。

次に、厚揚げ焼に
かしら2本も頂きましょう。

おかみさん…「はい、どうぞ、海ブドウ」

マスター…「いいですね。」

奥様…「これ、自家製だからね」
さっぱりしておいしいよ。

マスター…「きたきた、塩らっきょう!」

お酒は、焼酎ハイボールで合わせます。

ゴクゴク🎵

海ブドウを、パクリ❗
(* ̄∇ ̄*)おー!
プチプチ‼コリコリ❗

ゴクゴク‼しゃー🎵
旨いから、たまらない!


つまり、こちらのお店は、当り!
ですね。
良かった!゜゜(´O`)°゜

ほどほどに、呑んで…
お客さんとも戯れ1時30分…
店の外を観ると、あら



真っ暗の、雨ザーザー‼

(;・ω・)しかし、満席。

次なるお客さんが、外にいるので
マスターは、お会計を要望。

マスター…「どうぞ、ここ空きますから🎵」
お客さん…「あー酷い雨だよー」
ありがとうね。
マスター…「いえいえ🎵」

おかみさん…「ありがとうございました。」

おかみさんの笑顔に送られ…
雨の路上に立っマスター…

(~O~;)次なる酒場をさがすぞ!




おや、あの奥に❗
おでん屋さん発見!

こう見えてマスターは、遠くがよく見える。
🔘🔘✴

マスター…「(*・`o´・*)ホーら、あった!」



んー、
おーちゃん…「凄い、凄い。」
マスター…「ね、あったでしょう。」


外見がまた、昭和‼

ガラガラ…

ママ…「いらっしゃい。」
マスター…「いらっしゃい。」

こちらのおでん屋さんは、二人で切り盛り
の様子…
マスター…「おでん屋さんですよね?」
ママ…「そうてすよ。」

実は、なぜ聞いたかと言いますと。

おでん機がなーい!(^_^;)

しかし、おでん種は13くらいは
ありましたので…
半信半疑で注文しました。

まずは、うちの店に無い種、種っと!


( -_・)??わかめ?
春巻揚げ!?エノキ?

頼みましょう。(^○^)

まずは、こちらのお店の売り?
ママお薦め!

ヱビスビール1リットル!

980円を注文。

デカ!

グビグビ‼グビグビ‼
カー!(〃∇〃)
うっま!


おーちゃん…「いいなぁ~」
マスター…「いいよね!」
ヱビスビールなんて。なかなか呑まないし
高いし。(* ̄∇ ̄*)しかし
ヱビスビールは、旨いね。

KIRINに怒られそうだから
旨い、旨い🎵
ダメ、ダメ

お!(・д・oノ)ノ


きたきた、おでん!


牛スジも入れてもらいました。
(^o^)v

さぁーて、

頂きましょう。(^○^)

わかめ?パクリ!
ん、ん、ん、

旨い。

旨いじゃぁーないか!
Σ(´□`;)

エノキ🎵
パクリ、ん、ん、んー

んー
個人、個人の
味覚があるからね。

ほかは、なかなかのお味でしたよ。
付けだしが、馬肉の塩ゴマ油あえ



なかなか、うまし。
馬だけに!ウマシ!(* ̄∇ ̄*)

聴いてますか!

シャレ‼




シュシュ…「バー❗聴いてるシュシュ…」

個人的には…おでん機のおでん
をホクホク熱々で食べたかった。

ごちそうさまでした。

しかし、この一画に

並ぶ
飲み屋さんは、なかなか
面白い。

ちょっと、他にはない
ねこ居酒屋、ねことたわむれながら
呑めるらしい。
とか、なかよし居酒屋?
楽器が弾ける居酒屋?
などがありましたよ。
(^_^;)なかなか面白い❤

変わったお店をあとに…

〆のラーメンを食べたの
ですが!
盛りがおおすぎ!
Σ(´□`;)


どこのラーメンかは🎵
忘れてしまいましたが…

オーズ…「なんだっけ?」
そう、なんだっけだよね。
しかし、もやしが多すぎ‼しゃー

みのり台、恐るべし‼
因みにこのラーメン780円だよ。


ぐったり(-。-;)
多すぎるもやし…

おじさん限界です。

腹一杯のみのり台を抱えて
我が町二和向台に帰ります。

みのり台、またお邪魔しまーす。
 
 
⭕9月26日は、定休日です。
9/25日ブログ更新お待ちください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。