サボテン実生Blog

サボテンの実生苗紹介。他、賑やかしにお花が咲いたら公開します。

ディソカクタス・アッケルマンニィ

2009年01月24日 11時16分10秒 | 5-1.Hylocereeae

蒔種後6箇月の苗です。先祖がえりの個体出現を期待して毎年実生しています。オランダのナーズリーに原種の大株があるのを確認していますので、ここの種子が流れて来たら嬉しいなと。

ディソカクタス属



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sae)
2011-08-19 17:13:20
こんにちは。
私はNOPALXOCHIA ackermannii, Disocactus (9533)として販売されている種子を蒔いていくつか発芽しています。
これはこちらで紹介されているものと同じと考えてよいでしょうか?

万にひとつの可能性があるとは思いませんが先祖がえりの個体と言うのが気になります(笑)
返信する
アッケルマンニィ (管理人)
2011-08-19 22:55:32
そうです、Koehresのところのです。お察しの通り、先祖帰り云々はネタです(笑)。ただオランダのナーズリーに原種があったように記憶していますので、辛抱強く待っていればそのうち種子が出回るかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。