見出し画像

いつだって明日はいい日

ウンが良いとか悪いとか

朝のルーティン。
目覚めるとカーテンを開け、トイレを済ませてから顔を洗い化粧水をつけたあと美顔ローラーを片手にコロコロしながら雨戸を開け門扉を開けに行く。

門扉を開けると、家の前の道路に犬のウン◯が散乱していた
なんてことだ
様子からして…朝寝坊して急いで飼い犬の散歩中に犬がもよおして座り込んだのをリードを無理矢理引っ張って帰ったのだろう。
こんな飼い主は愛犬家とは言えない。
どこのどいつだか知らんが、不快極まりない。なんで他人の不始末を全く関係ない私が片付けなくてはいけないのだ!
朝からテンションだだ下がり。

高速でいつもの場所へ。
地元のFM放送で道の駅から中継していたが、到着したときはもう中継車は帰った後だった。

なかなか良い天気、早朝は冷え込んだようだがちょうど良い陽気。
自転車日和だ。


支度して登り始める前に道の駅でトイレに寄る。
さぁ、登ろうか~とペダルに足をかけようとすると…
なんてことでしょう
靴の裏に犬のウン◯が…
本日、2回目の被害。
これ逆手に「宝くじ買うと当たるよ~」とかなんとか言われるが、そんな運(ウン)は全く関係ない。
何故ならば、介護なんて仕事をしてると一日中大当たりってこともある。
オムツ開けるたんびに大祭りとか、布団開けたら大惨事とか、認知症利用者にブツを投げつけられるとか…
その度に宝くじ当たってたら日本一の大富豪になっていたかも知れないな。
いまだ貧乏介護士だ

道の駅にペットを連れて来る客も多いが、こんな所に来るのだから後始末は最低限のマナーだろう
芝生の上で気が付かなかった自分に猛反省。
めちゃくちゃ落ち込んで木の枝でブツを取り除いていると、お掃除のオバサンいや、オネーサンが「ここで洗い流せばいいよ」と多機能トイレを使うように勧めてくれ、掃除用のブラシと雑巾を貸してくれた。
捨てる神あれば拾う神あり???なんて心優しいオネーサン
深く御礼を伝え、道の駅を出る。
こんな騒ぎで時間が押してしまったが、オネーサンのおかげで落ち込んだ気分も上昇。

汗をかけば心の曇も晴れる。
暑くもなく寒くもなく、良い汗かいて頂上まで。
そのまま下って120号の信号で折り返し。

今年も地域の皆さんがお花を植えてくださいました。

マリーゴールドとサルビア。
花が咲くのが楽しみですね。



登り返して頂上で一休み。
木イチゴが実り始めていた。


一気に下って道の駅で休憩。
『かわばんち』のおにぎり、今朝ほどFM放送の中継をしていたところだ。
ラジオ聴いてましたよ~と言うと嬉しそうでした。
中継車は直ぐに帰ってしまったそうです。


一番人気のメニューは鮭だそうな。
私のお気に入りは山椒です。
山椒と味噌汁のセット、お味噌が美味しい。


休憩後、もう少し登ろうとヨット峠まで往復。
峠の桜の木、サクランボの実が雨のように落ちていた。


ここでお友達と別行動。
戻って温泉へ。

『楽々の湯』
お久しぶりねピヨコちゃん
電池切れのようで今日は鳴いてくれなかった。

今日のお湯はちょっと温めだったような?
貸し切りで長湯してしまいました。

温泉でサッパリして朝のウン◯事件のことなど全く忘れて帰宅。
まぁ、無事帰宅出来たから良い日だったと言うことでね。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車🚲」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事