見出し画像

いつだって明日はいい日

ハルヒル撮影ポイント下見と榛名湖畔ポタ

今週末開催の『榛名山ヒルクライムイン高崎』。
当日は応援、撮影にて観戦予定。
試走されるとのことで撮影ポイントの下見調整に行ってきました。


良い天気
だけどめっちゃ寒い
榛名支所にて車外温度12℃くらいか?榛名湖畔は標高1000m位だから更に寒いよね。


榛名神社。
パワースポットととして人気。
赤い鳥居と青空を入れてなかなか好い画像が撮れます。




榛名神社は地元オススメ観光スポット。
足腰に自信のある方は是非どうぞ。
なかなか険しい参道ですが、ここはホントに神聖な気を感じます。


ドウダンツツジと鳥居。


ゴール近くに車をテポして歩いて下ります。
ツツジが咲き始めています。
鮮やかですね。


こちらのルートはツツジが少ないですが、伊香保から榛名湖へ登るルートはツツジが見事ですよ。





撮影ポイントの確認。
選手には一番キツいとこですが、激坂でスピードが落ちるので集団でも探しやすいのです。



『男根岩』
こんなの良くありますね、五穀豊穣と子孫繁栄は信仰の喜本です。
しかし…私にはゴジラにしか見えない
なのでゴジラと呼んでいます。
ここ、コジラのカーブね。


一眼レフで撮影するほうが簡単。
だけどパソコン使わなきゃならないから面倒。

レースコース下見完了。
まだ早いので少し自転車でお散歩しましょ。

榛名湖畔ポタポタ。
天気良いね〜。


湖面が静かだ。
ちっちゃい魚がいっぱいいる。
ワカサギかな?





湖畔はまだ桜が咲いています。
今年最後の桜かな?

榛名富士。
ケーブルカーが動いてます。


綺麗だね〜。
どこ行っても景色が良い。




空気が澄んでいる。
そして…寒い。


寒さに負けてカフェで休憩。
『水月』さん
オシャレにリノベーションした古民家風。
コーヒーで温まりました。


さて、下りましょう。
車で。
駐車場のツツジはまだ蕾。
本番には咲いてるかな。



新緑と榛名湖がキラキラ、綺麗です。 



車で移動、あっちこっち{/ase.gif" style="letter-spacing: 0.13rem;">
平日ってご飯難民なのですよ、本日休業ばっかり

ようやく見つけた榛名支所近く、群バス車庫向かい側の『日本料理 萬清』さん。


見た目からすると昔は魚屋と仕出し屋さんって感じです。

メニューは純日本的、夜は居酒屋、昼は定食屋って感じ。
ランチセットはオール1000円。
こちらはお任せ料理2品1200円です。1品600円で料理が追加できます。

お刺身と天ぷらの定食。
思わずビール下さい!って言っちゃいそうな

お刺身、コリコリ。
山菜の天ぷらが季節を感じる。
味噌汁はあら汁でした。
とっても美味しゅうございました。
今度は豚角煮?焼き魚?煮魚も良いなぁ~。


週末はハルヒル本番。
どうか雨が降りませんように。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車🚲」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事