見出し画像

かこぶろ。

池袋→六本木

昨日は現場が池袋だったのでサンシャインにチラッと寄りました。



噴水広場のプロデュースはベッキーちゃんのようで。
撮影して少ししたら、幻想的な演出が始まりました。

■サンシャインシティ「AQUA STAR TREE~ウォーター&ライトショー~



サイトにも動画があったのでUP。


ローリーズファームでは「クリスマスショッパー配布中」で、
ブルーの☆が欲しいなぁ、とも思っていましたがショッピングする余裕がなかった。。残念 (>。<;


そして六本木へ移動。
最初は今日映画を観てイルミネーションも楽しもうと予定していたのですが
予報で雪が降るということなので昨日に変更したのでした。
正解。
鑑賞客も多くはないし風もないので空気は冷たくても寒くなく、もってこいでした。

「誰かが誰かのサンタクロース」 ←聞き覚えがあるフレーズだな

■東京ミッドタウン「ミッドタウン・クリスマス2013


ミッドタウン前に着くとサンタのお出迎え。
サンタストリートがありました。
何体あるんだろ、個性的な風貌のサンタがたくさんいました。


彼はロックのサンタで、私たちと握手してフォトセッションも楽しめるように
右手が差し出されていました。フフフ



ガレリアに入ると目に飛び込んでくるのは、吹抜けの “ダイヤモンド・ダスト” をテーマにした装飾。
照明に反射してキラキラ光って素敵。




毎年恒例のサンタツリーで友人と待ち合わせ。
時報と共に動き出す演出はタイミングが合わず見ませんでしたが、
大黒様やスノーマンやサンタ以外に潜む彼らを見つけるのも毎回の楽しみで。ククク
(ズームにすると荒くなるので違いがわかる。。)









外に出ると
街路樹のツリーイルミネーションが目にまぶしい。
ブルーの幻想的というかちょっと遠目からはホラーさもあったのですが
宇宙空間へと誘うように広がっていました。


シャンパングラスのようなイルミネーションがブルーに染まっているタイミングでしたが
雲から満月がのぞいたので撮ってみました。


スターライトガーデン
今年は宇宙の広がりを表現しているようで。
芝生広場に圧倒的な数のLEDがまたたいて毎年ただただ感心。
(ストーリー性はおととしの方がハッキリ出ていて良かった)
光の動きなど高低さもあったので、上から見た方が全体がわかるのでオススメです。
飛行機の影なんて下では全然気づきもしなかったし。
(原因はわかりませんが、上から見ると左下の一角が真っ暗と消えていたのが残念。)




真っ暗になった後、赤く染まる場面も。
レッドオーシャンには㌧ライブが思い出されたり。フフフ



東京タワーの色がカラフルで綺麗でした。
ダイアモンドヴェール(七彩の光色)。


こちらはつるとんたん付近から。
(思い出のマックがなんとか水産に変わっていて寂しかった。。)


ヒルズの見晴らしいい所から撮ろうと思ったら消灯していたので
22時で消灯なのかな、と残念がっていたら
ちょっと散策している間に再点灯、しかも定番カラーでした。
閑散としていた撮影スポットも気づけばわらわらと集まり始めていて。思いは一緒。フフフ
色々事情があるようで。 ↓

■東京タワー「ライトアップ




時間軸は戻って。
食後に珈琲飲みに行って窓からけやき坂のイルミネーションが見えたのですが
紅葉のように赤々としていてビックリ。
毎時10分間、10周年記念としてセレブレーションVer.とのことでした。
色が変わるだけで体が温まる気がするから不思議。
そして白やブルーを多く見てきたのでとても新鮮でした。





66プラザのこちらも暖色。
肉眼ではもっともっとオレンジです。
「WHISKY HILLS 2013」って周りには見えて。ウイスキーカラーにも見えてくる。ククク
100円や200円でウイスキーが楽しめるキャンペーンもあったようで。


毛利庭園のは他が他なだけに地味な印象。。
せめて記念撮影ポイントでもあるハートがピンクとかならいいのに。

■六本木ヒルズ「Roppongi Hills 10th Anniversary Christmas



こちらも動画がUP。


癒されました☆

2013イルミネーション
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diarY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事