見出し画像

かこぶろ。

飛行機ウォッチング

4日、馬車道で予定があり会場までドライブ。
ゲートブリッジを渡り
レインボーブリッジを渡り。
(遊歩道からの眺めを楽しむ方も多く見かけました)
羽田空港を離着陸する飛行機を間近に見ることができる、京浜島つばさ公園へ。
芝生広場でもレジャーシート敷いてのんびり過ごされる方々も見え。

待機しているANA機。


・「京浜島つばさ公園
大田区京浜島2

以前訪れたときよりも滑走路が増えたか風向きの影響か
飛行機が近く感じるような?





平井の「パンゾウ」で購入したパンをベンチに座り頬張る。(゚д゚)ウマー
(パンの耳は希望すればいただけます)

海風が強くなり肌寒くもなったので短時間の滞在でしたが、スカッとするし
やはり気持ちイイものですねーーー。
公園は拡張工事もしていて、トイレも綺麗に整備され直されていました。


時間に余裕があったので、ベイブリッジも渡り。
(一般道で渡ってみたのは初めてかも?)
こちらのスカイウォークは2022年6月中オープン予定、とありました。

中華街前を通るとGWのさすがの人出でしたが
少し離れただけで閑散と静かに散策できる雰囲気に見えました。


北仲通北第二公園からの眺め。


Billboard YOKOHAMA は馬車道駅そばにあり。
ヨコハマエアキャビン」など、みなとみらいの景色も楽しめて。
(観覧車は真横になっちゃったけれど)
行ってきまーす。


東京タワーもスカイツリーもGW中特別ライトアップをしていて。
ライブは2ndの参加だったので、帰りは22時までのライトアップには間に合わなかったけれど、
名残惜しくスカイツリーには寄ってもらいました。ヘヘヘ

(19:30~22:00は東京スカイツリータウン開業10周年を記念し
東京スカイツリー公式キャラクターソラカラちゃんをイメージした
特別ライティング「ソラカラちゃんライティング」を点灯でした)


22:00~24:00は「雅」の点灯。
江戸紫をテーマカラーとし、金箔のようなきらめきと“時”を表現した動きがあり
動画でないので雰囲気だけでも。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diarY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事