見出し画像

かこぶろ。

市民祭り

19日、20日と「草加市民まつり」でした。
今年も友人は、まといを振りにやってきて、20日14時半ころの出番と連絡がありました。


綾瀬川反対岸から。
ライトアップしたらもっといい雰囲気が出そう。
広場の方では多国籍の屋台もあって。
トッポッキとチヂミが値上げしてた~~~


駐車場に何故かリカちゃんトラックがっ。屋台か広場で使われたのかな?


少年少女の大名行列が終わったところ。みんな可愛い!


おじさんが紐をひっぱると人形が歩くようにカタカタ動いて面白かったです。
固まった犬の視線の先が気になる感じでウケたし。フフフ


地元からデビューする何とかさんが壇上で生歌(でもカンペあり)。
このおじさんは仮面を取っても同じようなばっちりメイクしてました~~~







彼がたくさん写真を撮ってくれました。
纏の群れの中にいる友人がそばまでやってきた時、気付いてくれて。
手を振って、笑顔をかえしてくれて。
後でメールが届いて、あの時が疲れのピークだったけど元気もらった、みたいな内容でとても嬉しかったです。
10人ほどで纏を交代で振るのですが、その時には彼女は振る番ではなかったので、
また本部前近くまで場所を移動して、勇姿をちゃんと見ることができました~~~
お疲れさまっ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diarY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事