見出し画像

かこぶろ。

日比谷公園

レディースデー、友人の一人も休日、とタイミング良かったので約束を。
昼間は公園で花見散歩。霞ヶ関駅で待ち合わせをして向かう。
都内で陽当たりも良いしソメイヨシノの散りかたも地元より早め。




しだれ八重桜
可憐。


イチョウの新葉が小っちゃくてカワイイ!



雲形池


鶴の噴水
もっと寄りで撮れば良かった。都市公園の噴水では三番目に古いとのこと。


ヤマブキ


シロヤマブキ




草池広場を横目にイチョウ並木を進み梅林を抜け、大噴水。第二花壇へ。すると、
水色の花カーペットが目に飛び込む。





ネモフィラがまさかの日比谷公園で楽しめるなんて!!!しかも満開。



角には東京タワーも!





元気でそうなビタミンカラーが眩しいチューリップ。
木陰もあって椅子もあって、ランチや歓談に人気のスポットになっていました。




満足!


ハナニラ
(梅林の近くだったかな)


一方の枝は切り落とされている不思議




第一花壇の方へ
花壇中央のシュロの木々が後ろの緑と同化してしまった(;'∀')



足元に「自由」とだけ書かれていて。
自由の女神像でしょうか?



ルーパ ロマーナ像
狼から授乳というインパクトのある像。
ローマ建国した兄弟をモチーフにしていて、イタリアから寄贈とな。



ペリカン噴水



日比谷茶廊
テラスでお茶、とも思いましたが14時までのランチタイムがすぐだったので諦め。
「相棒」ロケでもお馴染み。



旧日比谷公園管理事務所はバンガロー風のガーデンウエディング会場に。
フルートの音色に導かれて中止すると何やらライブ的なものが始まりそうでした。



有楽門の近くには「伊達政宗終焉の地」碑もあって。

日傘さしたいほど陽射したっぷりな午後。続く。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diarY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事