見出し画像

かこぶろ。

別所沼公園

埼京線中浦和駅の近くとはいえ電車の走行音が気になることは無く、喧騒を離れた感が強いです。
・「別所沼公園
さいたま市南区別所4


メタセコイア並木の紅葉が趣があり訪れる率が高いのですが
釣り糸をたれている姿、噴水で感じる涼、緑豊かなこの時期もリラックスできます。


沼には「別所沼弁財天」があり沼につきでた弁天島の橋のたもとには
「アンパンマン」でお馴染み・やなせたかしさん創作の「浦和うなこちゃん」、いつ見ても可愛い。






久々に奥にある「別所沼会館」の方をグルリ。
姉妹州メキシコから贈られたという、メキシコ広場の「風の神」、こちらもいつ見ても。。ククク
花壇にナデシコを植えていましたが何がある訳でもないので、ひっそり閑散としています。


「ヒアシンスハウス」そばにある花壇には色さまざまなバラが見頃。
車をおりて向かうときバラを見ずしてもう甘い香りが漂っていました。
中でも「浦和レッドダイヤモンズ」の赤は目を引きます。




広場にはキッチンカー、それもお団子、しかもカラフル!
かき氷やアイスコーヒーなども販売されていました。
あっという間に女子グループがキャッキャと集まってきたので早々に退散~。 ^^


沼の志木街道側にも整備された花壇があることを失念していて、帰りに通って気付いたのでした。。
こちらの眺めも良いです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diarY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事