かこぶろ。

菜の花と

元荒川沿いをよく越谷から岩槻へと走ることはあり。
桜の季節に走ることはそう無かったので
その桜堤は見事だとは聞いていましたがほんとうに長くにわたり素晴らしく
細い道もありながら、蓮田のほうまで粘ってもらえました。
(先の鴻巣や吹上、熊谷までも名所があるとか)
雨天は残念でしたが菜の花や芝桜、チューリップやカルガモなど場所によって様々楽しめ。

R122へ出ると右方に赤い絨毯が見えたと「あれ何?」と向かってみる、とそれは
造園だと思われる木瓜の咲き誇る様があちらこちらに見えたのでした。
真っ赤な絨毯はとても目を引きますな。
どうやってR122に戻ろうかとしたとき遠くに見えるの今度は、黄色い絨毯!



近づいてもらうと一面菜の花畑でした。
その向こうにやはりまた元荒川の桜並木も続き素晴らしい眺め。
ほんとに青空を見せてくれたなら。。ククク





そばにパルシーがあるのを知れたのでまた春の機会には訪れやすくなりました。

・蓮田市「総合市民体育館(パルシー)
蓮田市大字閏戸2343-1

そして行田へ向かうのに稲穂通りへ向かい、通る柴山沼公園。
越谷はもう鯉のぼりが泳いでいましたが、こちらはGW近くなってからかしらん。
冷たい雨が降るなか釣り人もちょいちょいと。
沼沿いには桜並木が満開でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diarY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事