見出し画像

かこぶろ。

0915 アナと雪の女王



18日(日)10時より






一年ぶりのアナ雪。
開場中、自席からの写真撮影が可能」対象につい最近なったので、思い出に。
オーロラの輝き具合で様々な雰囲気が。


絵画のよう。アナ雪といえば氷の世界、エルサがこの枠も凍らせたり
粉雪、吹雪、深い雪、白く輝く雪片、氷の結晶、鋭く尖った氷柱、などなど
プロジェクトマッピング演出が特出して、氷の表現もとてもとても美しい。
(指先からもどう出してるの?ってなる。 ^^)

一度は二階席から見渡すように観劇したかったので叶いました。感謝。
センターなのでキャストの視線がまるで合うかのようにドキドキ感もあり。 ^^
三井エルサは初めてで。
オーラを纏うというより内に秘めた想いを解き放つ、静かなる熱情を感じました。
(三平さんも三井さんも9年前「リトルマーメイド」で六女アラーナと四女アティーナで観ていたり
「アラジン」ジャスミンを演じたり共通するものが)

レリゴーでは歌い上げたあと、一番のどよめきも起きました。
パッと衣装チェンジした瞬間には、後方から拍手喝采も起き。
(外国人グループで子供はエルサの扮装が似合って可愛かったけれど
終演後、撮影し合っていて日本ではそれは禁止されているのでマナーを知って守っていただきたかった)
エルサ仕様のお子さまをその後も何人か見かけ、それぞれ可愛らしかったです。
(アナは見かけなかったな)

南クリストフもお初。シンバ経験もあると。
アナと「愛の何がわかる」二階席なので吊り橋シーンがより楽しめました。

大好きヒュッゲ、オーケンの「お口はミッフィーね」にもウケ。
スヴェンの瞬きや後足の動きなど登場のたびに釘付け。

自分のことより相手を大切に思う心、「真実の愛」
オラフのシーンは観るたび胸が熱くなります。
(グッズのぬいぐるみもかわいい~)


・劇団四季「アナと雪の女王




エルサ  ・・・・・三井 莉穂
アナ ・・・・・・三平 果歩
クリストフ ・・・南 晶人
オラフ  ・・・・・大橋 美絵
ハンス  ・・・・・大家 征也
ウェーゼルトン ・・石野 喜一
スヴェン ・・・・・川野 翔
パビー  ・・・・・松下 湧貴
バルダ  ・・・・・松本 菜緒
オーケン ・・・・・竹内 一樹
アグナル王 ・・・田川 雄理
イドゥーナ妃 ・・・大岡 紋
ヤングエルサ ・・・坂東璃乃

ヤングアナ ・・・・本保佳音 可愛いのなんのってな歌声!


【男性アンサンブル】
文永 傑
助定 亮
小林 優
葵野 貴元
寺尾 聡馬
手島 章平

【女性アンサンブル】
榊山 玲子
小林 由希子
土居 來未
青柳 絵里奈
海沼 千明
柿野 麻季
浦山 遥


劇場内ロビーにて
2018年ライオンキング日本公演20周年を記念してディズニーから贈呈された
ムファサのマスクが現在も展示されていました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「livE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事