見出し画像

かこぶろ。

柏の葉公園

あけぼの山農業公園の後は、柏にもバラ園があると知ったので立ち寄り。
つくばエクスプレスのある街で
大学があるのは知っていましたが東大のだったのね、スタイリッシュな校舎が目を引きました。

初めて訪れましたが野球場や総合競技場、テニスコートに体育館もあり
45.0ヘクタールといわれても。。ドーム何個分?とても広い公園でビックリ!
駐車場はすぐ停められました。 ^^

柏市民歴5年ありましたが、訪れるのは初めてで。。
・「柏の葉公園
千葉県柏市柏の葉4-1


まずはバラ園へ向かう。
隣の日本庭園と併せたらまあまあ見応えありそうです。







第1水辺公園ではカラフルに泳ぐスワンボートも。
池にはビッグサイズの鯉も沢山いて。
ここにも柏の葉!


木々の高さがあるので陽射しから涼し気な木陰をたくさん作っていますね。
野鳥観察所もありますがどんなでしょう?!





駐車場の通路にあるマンホールだけカラー


公園センターにはロケのあったドラマ「相棒」からレギュラー陣のサイン!






そして役所広司さんのサインを
(ドラマ「陸王」出演時の)行田以外で初めてお見かけしたかな。


気の向くまま歩いたら駐車場に戻るの大変だったと思うー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diarY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事