見出し画像

かこぶろ。

大野神社~鴻巣前玉三社巡り

「厄が去り(三ツ木神社)、福を招き(前玉神社)、願が叶う(大野神社)」という、鴻巣前玉三社巡り。
最後に大野神社へ。
・「鴻巣前玉三社巡り

「お願い事を叶える コイのお宮」
縁結び、夫婦円満、子授け、安産、子育てなどにも篤いご利益も。
御祭神:須左之男命大國主命(スサノオノミコト)奇稲田姫(クシイナダヒメ)、大国主命(オオクニヌシノミコト)
・「氷川山 大野神社
鴻巣市大間2-11-26



元は氷川神社。
平安時代に創建され、明治時代に複数の合祀があり大間地区の(大)と中野地区の(野)をとって大野神社となった、と。

名前からか嵐のファンによって聖地化・巡礼されている神社として、アド街でも紹介されたとか。
御守りも嵐メンバーカラーも揃えていました。
(ハートにLOVEと刺繍されたものも)
大野くんカラーはブルーなのね!


拝殿
裏手にはぐるり境内社も。


バクチェック。
大野神社の扁額、金縁の♡もチェック。


神楽殿



二の鳥居の向こうでは。。
ネコちゃんが
バッタに夢中でした。ククク


一の鳥居
二の鳥居の間その左側が駐車場となっていました。




「厄が去り(三ツ木神社)、福を招き(前玉神社)、願が叶う(大野神社)」という、鴻巣前玉三社巡り。
満願の証、三つの神社で集めた「三社巡り御朱印」を見せて
三つ目の「三社巡り専用御朱印」そして
「満願御朱印」をいただきました。




なんて花かしらん


この時期にも紫陽花が。。


そして、吹上のコスモス畑へと向かったのでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diarY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事