かこぶろ。

手賀沼

手賀沼へドライブを楽しみました。
「キンシオ」一文字地名の旅、流山市で訪れた「加」交差点も通りかかったり。
(奇遇にも30日放送が柏市だって!どこでしょ。テレ玉は水曜2日に放送予定)





夏日で過ごしやすい昨日でしたが南風が猛烈で、海のように湖面も波立つほど。
スワンボートなど乗れず残念。
釣り堀もありますがカップル一組、釣れたのでしょうか。。



これでも水質は改善されてきた方。
重たそうな身をした鯉が、バシャバシャいわせながら気配に反応して群れてきたり。





白鳥も見られます。
外来種のコブハクチョウ、沼まわりの草を無心に食べていました。。






生涯学習センター「アビスタ」の駐車場そばの藤棚。
紫系はほぼ散り、白はほんのり香り満開。
緑道をサイクリングする方も多く、気持ちよさそうでした。

免許と取って慣らしがてら来ていたのが開館する前だったので
整備されてより利用しやすくなった、としみじみともして。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diarY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事