日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

若田光一さんの宇宙ブログ。

2009-08-02 16:37:46 | Weblog
 
  若田光一さん、お帰りなさい。
 
  昨夜から、ずっと若田光一さんの宇宙ブログを
  
  読んでました。
 
  機械の操作の説明なんか、チンプンカンプンだけど、
 
  なんか、すごく、宇宙生活を楽しんでらしたのが
 
  わかります。
 
  あんな狭い空間で、他国の人とうまくチームワークを
 
  とり、すごい人だなーと感服しました。
 
  星がすごく、きれいみたいですねーー。
 
  やはり、梅雨に入り、日本上空を飛行するときに
 
  雲が掛かって写真を全く撮れない日が続いたそうです。
 
  私も、ISSが何度か、みれませんでしたもん。
  
  やはり、地球は、今でも、蒼くみえるんですねーー。
 
 
  皆さんも、一度、ブログを覗いてみませんか?
 
       きれいな写真満載ですよーー。
 
 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若田さん (ひまわり)
2009-08-04 09:17:56
若田さん、帰国したとき、足取りもちゃんとされてましたよね。凄いです。でも、少しふらついたらしいんですってね。あと、お風呂も熱くて、とか書かれてましたね。でも、平常どおり

ニコニコト、元気に、宇宙の良さ、地球に戻ってきた、嬉しさ、を会見したその姿に感動です
凄く若々しいし。なんでも、苦を苦としてない
その明るい精神力の強さ、タフさに感動ですよ。次にいく、野口さんも期待してますが。

カコさんも、そう思われましたよね。
返信する
ひまわりさんへ (カコ)
2009-08-04 13:28:13
ほんとに、若田さんの精神力のタフさには、
驚いています。
やはり、厳しい訓練のたまものなんでしょう
ねーー。
いつも、ニコニコしてて、こっちまで
癒されますねーー。
宇宙関係の人って難しい人が多いような気がしてたけれど、普通に常識的な考えの持ち主なん
だねーー。
あれわれが疑問に思うことを、次々と
実験してくれて、ありがたいことです。
返信する
日本独自の宇宙船を実現しよう (民主党は日教組と在日の政党)
2009-08-05 09:19:25
若田光一さんはインタビューで次のように語っている。
「日本が有人宇宙活動で世界に貢献するためには、独自の宇宙船を持つことが重要だ。」
しかし、民主党にとっては宇宙活動は無駄と見なされているので、民主党政権では残念ながら実現しそうにない。
返信する

コメントを投稿