日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

同級生が亡くなった。

2008-11-04 19:47:13 | 日記

同級生が亡くなって、今日お通夜だった。

 

彼は、自分には頑固だったけど、

 

他人には優しかったよ。

 

バス停で、バスを待ってると、車によく

 

乗っけてくれた。

 

宮崎に帰ってきてから、同級生では一番会話を

 

したのは彼かも知れない。

 

よく、声をかけてくれたよ。

 

癌だったけど、最近まで仕事がんばってたよ。

 

10日前にも声をかけたばかりだったのに。。。

 

夫婦でなかよく、プランターの土の入れ替えを

 

してたよ。

 

庭師だったので、我が家の庭も一度だけ手入れして

 

もらったことある。

 

お通夜で、いい話をきいた。

 

お葬式のお別れは、「さようなら」ではなく、「また

 

あいましょう」なんだって。

 

そうだよね。

 

もうちょっとしたら、会えるんだ。

 

それまでの、さよならだ。

 

入院して、1週間で亡くなったみたいだけど、

 

最後はやはりすごく痛がってたみたい。

 

M君、やすらかに。。

 

合掌。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿