日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

糠づけ。

2008-05-14 20:18:26 | 日記

さっき、糠床をつくった。

 

糠床のなかに、出しこんぶやきなこやビールをいれた。

 

今日は、捨て野菜をいれたので、明日からはきちんと、

 

きれいな野菜を漬けられるよ。

 

最初は、何がいいかな?

 

旦那は、大根といってるけど、私はなすがいいなーー。

 

大根は、20時間、なすは、15時間ぐらい。

 

両方を少しづつすればいいかな。

 

OK。

 

そうしよう。

 

醗酵した食べ物は、体にいいので、どんどん食べよう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズ)
2008-05-14 20:58:37
頑張っていますね、きっと美味しいぬかずけ
が食べられるでしょう、身体にも良いしね。
らっきょうといい、漬物、私の大好きなものばかり!羨ましいです。
食べ過ぎて塩分を取り過ぎないようにね。
返信する
カズへ (カコ)
2008-05-14 21:14:39
こんばんは。

いつもコメントありがとさんです。

なぜか急に、手作りで忙しくなっちゃったよ。

別に、毒入りギョーザで、手作りにめざめた

わけではないけれど。

私は、どいうわけか、暑くなるとぬかづけが

たべたくなるのであります。。。
返信する

コメントを投稿