日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

『トマトのハチミツ漬け』

2012-07-17 20:56:55 | Weblog

 

一昨日、スーパーでトマトを選んでいたら、トマトのそばにポップ広告があり、

「トマトの皮をむいてはちみつをかけて冷蔵庫で3時間ぐらい冷やして

食べてみください」って。

もち、即、試しましたよ^^^^

私は、一晩冷蔵庫でネンネさせました。

お味は?

おいしかったですよ^^^

スイカに近いお味でした。

また、今、冷蔵庫に明日の分がネンネしていますよ。

ネットで調べたら、かなり以前から皆さん、食べてるんですね~

今、スイカより、トマトのほうが断然安いので、しばらくはトマトのハチミツ漬けでOKです。

ミニトマトでも、いいみたいです。

 

 

 

 

関東、もう梅雨明けしたんですねーーー

こちらは、今日は強風にあおられて、郵便物が飛ばされ、しばらくおいかけっこしました。

こんな時、竜巻おこるんでしょうねー

おーー、こわ。

今夜から明日にかけて、大雨が降るそうです。

今夜も蒸しそう・・・・・・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ、おかえりなさい! (Levico)
2012-07-17 23:33:36
カコさん、ブログにお帰りなさい!

ずっと更新が無かったので寂しかったですよ。
先日の更新で「またなくなちっうのかな?」と思ったのですが、今日も更新があって一安心です(^-^)

暑いですねぇ~。
私は10年ぶり位に普通の通勤の時間帯に客先へ行くようになって、毎日溶けそうです(笑)
返信する
Levicoさんへ (カコ)
2012-07-18 02:33:04
おひさしぶり^^^^
まだ完全に復帰じゃないです。

朝は、シャワーをしたほうがいいですよ。
お目目もしゃきっとするし、体臭予防にもなるし。
早く、朝型に慣れるといいですねーー
我が家のエアコンも30年ぐらい前のです。
この3年ぐらいはつけてませんが、最近のエアコンは省エネなので買い換えたほうがお得かも・・・

頑張れ、Levicoさん!
お母さん、お元気かな?
返信する
うむうむ! (Levico)
2012-07-21 21:32:00
カコさん、どもです!

あらぁ~、私のブログをご覧になっていますね!(笑)

なかなか会社勤めは大変です。きっと私には向いていません!(爆)

母親ですが、家族の事もほとんど分からなくなったようです。それでも、分からない時と分かる時があるみたいですね。
先日、お隣に住んでいらして仲が良かった奥さんがお見舞いに行ってくれたのですが、1時間くらいはわからなかったものの、フッと思いだしたみたいで号泣したそうです。

あまり家族の事を顧みなかった父親も、入院以降は人が変わったように明るくなりましたし、家族の事を考える様になりました。
なかなか良い仕事をする母親ですよ!(^-^)
返信する
Levicoさんへ (カコ)
2012-07-22 20:27:24
そちらは、梅雨明けで猛暑なんでしょうねーー
こちらは、時々豪雨がくるもんだから外出には
傘が手放せません。

私はLevicoさんと反対で、社会とかかわっていないと不安でした。しゃかりきになってお勤めしてました。子育てがうまくいったかどうかはちょっと自信はないのですが・・・

お母さんはひまわりですね!
周りを明るくしてくれてますもん。
どうせ同じ人生なら、明るく、楽しくネ。

返信する
はいっ! (Levico)
2012-07-24 22:26:37
私、社会と関わっていないと不安になるくせに、会社とか組織には馴染めない欠陥な人間なんです(笑)

話は変わりますが、母親の姿を見て人生観が変わる部分がありました。
カコさんがおっしゃるように、人生は明るく楽しく、悔いが無いようにしたいと思うようになったのです。
その為、馴染まないのに25年も続けた会社員生活を断ち切って独立をしたのですが、まぁ上手くいかない事(笑)
会う人にはお話するのですが、実家暮らしで独身でなければ間違いなく生活保護を受けないとダメなところまでやってきました。
その代り、得たものも大きいです!

私を良く知る人からは例外なく「表情が穏やかになって、顔色が良くなった」と言われます。仕事の細々した部分は不安な事もありますが、人生と言う面においては何ら不安が無く、明るい未来だけが見えていますよ(^-^)
返信する

コメントを投稿