日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

宮崎は、踏んだり蹴ったり・・・・

2011-01-28 10:07:43 | Weblog

もう、嫌になるーーー


口蹄疫でしょ


鳥インフルでしょ


火山噴火まで・・・・


私が思うに、今度の噴火が以前から言われている日向灘沖の地殻を刺激して


地震が起こりそうな気がするんですけど。


昨日、思わず避難袋をチェックしました。


今回は賞味期限のものはありませんでした。


主人曰く。


「そんな点検したって、イザとなれば自分を(主人)踏んづけてマクラもって


 逃げるくせに」ですって。


ピンポーン。


当たりーーーーー


 


でも、噴火の威力ってすごいですね~


「空振」っていうんですね。


地震かとおもいました。


おとといは、一晩中、障子がカタカタと・・・・


昨日は、蛍光灯が大きく揺れましたよ。


思わず身構えました。


何でも、空振は福岡まで届いたそうです。


宮崎があんなに揺れるのも仕方ないですね。


まだまだ、噴火は落ち着かないみたいなので、


洗濯物は部屋干しです。


都会だったらしかたないけれど、快晴率と日照時間が常にベスト3に入ってる宮崎にとっては


不本意です。


ちなみに、埼玉が№1なんですよ^^^


意外ですよね。


また、意外といえば、沖縄はなんと45位。


曇りが多いそうです。


 


床が拭けども拭けども真っ白。


部屋の空気もザラザラしてます。


 


 知ってました?


火山灰は、燃えないゴミで捨てるんですよ。


昨日、何回も広報車がまわってました。


なにしろ初めての体験ですからね~



 


 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pukupuku)
2011-01-29 09:35:04
カコさんとこは、火山灰の回収が始まったのね
みやこんじょは量が多過ぎて、ごみ袋に入れたまま待機だそうです

我が家の場合、資材置き場の片隅に置いておいて
多分~産廃としての処分になるでしょうね

だって、、、今だけで、ダンプで何台分あるんだろう?  
ゴミ袋じゃ、とてもとても~  考えたくないわ
返信する
pukupukuさんへ (カコ)
2011-01-29 09:50:32
特別に回収っていうのは、ないよ。
燃えないゴミの日にだすだけ。
重いので、スーパーのレジ袋に入れ替えた。
みやこんじょはすごいね~
ご苦労お察しいたします。
日南でもうんざり。
お隣さんがスコップでジャリジャリやってて、
ちょっと不気味でした。
pukuちゃんは、車の運転しないほうがいいよ。
なんか危なかっしいからさ。
返信する

コメントを投稿