日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

NHK「クイズでGo!ローカル線の旅~宮崎・JR日南線~」

2011-02-12 09:40:05 | Weblog

 

前回見逃した方、今日16時から再放送やりますよ^^^^

私は、大部分見たのですが、主人がね~

 

 

 

 

 

こちらは、青空が戻ってきつつあります^^^

また、口蹄疫ーーーーー?

もしほんとなら八百長どころじゃありません。

メディアももっと大事なことに時間を割いてくださいよーー

お隣が、どんな対処をしてるとか宮崎県民としてはそちらのほうが気になります

お隣は、200万頭以上の牛や豚が処分されているが、生きたまま埋められており石灰も撒いていない。

地上には血がにじみ出ている。

まん延するのも当然ですよーーー

やっと日本は清浄国に復帰したばかり・・・

宮崎の口蹄疫もまだ原因不明です。

やっと口蹄疫対策が少しずつ整いつつありますが。

 

 

宮崎日日新聞より

 本県での口蹄疫発生を受け家畜伝染病予防法(家伝法)改正を協議してきた自民党は9日、改正案をまとめ、

改正法案に盛り込むよう鹿野道彦農相に申し入れた。

予防的殺処分を含め家畜の殺処分への手当金(補償)は現行の「評価額の5分の4」を患畜、疑似患畜を問わず

全額補償とするほか、異常家畜の通報の義務付けなどが柱。

 手当金は、本県で発生が続く高病原性鳥インフルエンザでの殺処分にもさかのぼり、適用することとしている。

 

やはり自民党ですね。

ロシアも菅政権は3月までと思ってるみたいですね。

だから相手にされないんだーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ましたよ (pukupuku)
2011-02-13 09:41:38
ローカル線の旅・日南線、相棒と二人で見ました
現在は、車での移動だけに、風景が新鮮でした

やっぱりいいわ 宮崎県!
返信する
見た見た。 (らいん屋親父)
2011-02-13 10:18:45
こんにちわ。
宮崎、次々とほんま大変やわ。
頑張ってくださいね。

鉄ちゃんやないけど乗りたいわ。
海幸山幸も乗ってみたいしね。
学生の時には線路があった所にはもう走っとらんのやなぁ。

南九州の火山は連動してるてテレビでやっていたけど、そろそろ火山も鳥インフルエンザも終わってほしいなぁ。
返信する
らいん屋親父さんへ (カコ)
2011-02-13 17:04:03
ほんとに次から次へと・・・
まさか噴火がくるとは思ってもなかったーー
今夜から雨が降るみたいなので要注意です。
もう、噴火が最後であってほしいです。

海幸山幸は私も乗ってみたーーい。
新幹線より志布志から西鹿児島まで繋いでほしいです。
返信する
pukupukuさんへ (カコ)
2011-02-13 17:11:00
たまには車窓もいいよ^^^^
油津から大堂津なんておすすめ。

pukuちゃん、気落ちする出来事あったんだね。
ブログってむずかしいね~
面とむかってないので、うまく伝わらないことあるよ。
でも、明るいpukuちゃんのことだから、
もう大丈夫でしょ?
返信する

コメントを投稿