日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

宮崎県人の自慢。。

2008-07-06 20:10:11 | 日記

その人は、清水小百合さんといって海上自衛隊のパイロット。

 

現在、海自には8人しか女性パイロットはいないんだって。

 

宮崎県の串間出身で、先日出身校で講演したそうだけど、

 

「勉強やスポーツが特にできたわけではない。夢を持ち続けて

 

いたから実現できた。」として、後輩に「志を高く」「チャレンジ」

 

「あきらめない」と3つの言葉を贈ったそうです。

 

文字にすると、ありふれた言葉でも、講演を聴いた後輩達には

 

実感として、心に響いたことでしょう。。

 

これからも、身体に気をつけて、頑張ってもらいたいものです。

 

          

 

画像は、名古屋で流行ってるみそだれのドレッシング。

 

やはり、その土地で使ったほうがおいしいかも。

 

むこうで使ったときはおいしく感じたけど、こっちで使ったら

 

かなり味が濃すぎていまいちだよーーーー。

 

やはり、風土ってあるんだね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズ)
2008-07-07 21:40:45
戴いた味噌だれは我が家では好評ですよ。
主人は濃い味が好きですから・・ありがとう。
諦めない事は頑張れる力になって、向上させて
くれて成功を手に入れる事が出来るのでしょう。
返信する
カズへ (カコ)
2008-07-07 23:23:53
学生時代、もっと勉強すればよかったなーー。

進路も、安易に決めちゃってさーーー。

あーーあ。
返信する

コメントを投稿