日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

ワイン、3本で1000円♪♪♪

2011-01-07 15:10:13 | Weblog

 

産地は、初めてのスペイン産!

今までは、フランス・イタリア・オーストラリア・アルゼンチン・チリだったんですが・・・・・

これが、なかなかいいんですよーーーー

前回買った1980円のワインよりも上に感じました。

色もきれいでーー。

私って安上がりな女^^^^

いやー、もう、女をとっくに捨ててますがね~

しばらく、安上がりで楽しめそう^^^^

でも、代わりに、チーズをちょっと高いのを奮発したので、差し引きゼロかなぁーーー

 

 

去年、見たTVの番組、多分NHKの「私の10のルール」だったと思うけれど、

そのとき須藤元気さんが出演されてたんですよ。

そのときのひとつのルールに「物を一日ひとつづつ手ばなす」というのがあったんです。

手ばなすことによってまた新しいものが手に入る、自然とはいるようになるといった

お話でした。

須藤さんの場合は、まだ使えるものだけれど人に差し上げるというこということだったんですが、

私は、須藤さんとはちょっと違いますが、去年から物をかなり捨てています。

箱がガラガラーーー

快感ですよ^^^^^^^

必要だったら、また買えばいいんだしと思うようにしています。

ひょっとして、その必要なときは一生こないかもーーーー

 

 

 

七草粥は、夕食時になりましたーー

午前中、買い物に出かけたら、知人に3人もあって立ち話。

帰宅時間が12時をまわってしまいましたよーー

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールトの雲)
2011-01-07 20:06:54
私は捨てる男、家内は捨てられない女・・・
家庭内の力関係で不用品は溜まる一方です。
どうせならお金が貯まればいいのですが、こちらは出ていく一方です。
返信する
オールトの雲さんへ (カコ)
2011-01-07 23:51:05
それでうまくバランスがとれてるんですよ。
た・ぶ・ん。 物がなくなりすっきりすると気持ちも軽くなります。これで経済的に余裕ができれば万々歳なんですがね~
返信する
Unknown (カズ)
2011-01-08 20:46:38
本当に溜まるいっぽうです。おき場所が無くなり、部屋が狭くなっていきます。私だけだったらどんどん処分するのに、子供の物はかってに
捨てられなくてどんどん洋服とか溜まります。
それにどんどんと買ってくるので、困ります。
返信する
カズへ (カコ)
2011-01-09 08:08:45
今の若い人はファッションとともに
生きているから洋服がたまるのは仕方ないよ。
我々の代わりにどんどん消費してもらわなくっちゃ。
カズは娘さんからのお下がり、合うんじゃなの?
暮れに、本をかなり処分しました。
本棚が寂しくなって小物をおいてるよ。
返信する

コメントを投稿