日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

あの民間種牛。。。。

2010-07-13 16:44:31 | Weblog
まだ、決着つかないみたいですねーー。


    (IBTimesより)

宮崎県の口蹄疫問題で、宮崎県が特例で救済を要請している民間種牛6頭をめぐり、

山田農林水産大臣は、13日の閣議後の会見で例外を認めるわけにはいかないという認識を改めて示した。
 
 山田正彦農相は会見で「家族同然の牛を泣く思いで殺処に応じて、大きな犠牲を払ったわけですから、

1戸の種牛農家だけ、もう1回例外を認めろと知事自ら言うことは、私には理解できない」と述べ、その上で

「感染拡大につながったのは県側の認識の甘さがある」と宮崎県の認識の甘さを非難した。

 東国原知事は13日午後上京し、特例で救済を要請している民間種牛6頭について山田農林水産相と会談することになった。


           -  以上   -




もう、山田さんはいいよーー。

トップ会談でいきましょうよ!!

トップ会談になれば、全国が注目するし、何かいいアイディアが出てくるかもしれないよ。
                                                                              




選挙を下のサイトで振り返っては。。。。。


    http://www.the-miyanichi.co.jp/election/10/



しかし、他県ながら、山梨の宮川さん、残念でならない。。。。。。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿