日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

今夜のおかず。

2011-12-14 16:20:45 | 日記

 

今日は、グルメセットなるものが送られてきたので、

早速、鮭を使って料理しました。

料理っていうおこがましいもんじゃないんですが、

鮭とジャガイモをバターで炒めて蒸しただけなんです。

 

 

 

皆さんは、煮玉子はどん味付けですか?

私は、普通はおしょうゆとみりんだけなんですが、

昨日は、しょうゆ、めんつゆ、酒、おろしニンニク、おろししょうが、こしょうで

作りました。

こしょうが効いてて、おつまみにはぴったりかも。

私は、飲めなんですけどねーーーー

でも、ゆで卵の色、おいしそうでしょ?

 

 

 

 

                                                 

 

 

今日は、いつもの格好だと暑いぐらいでした。

来週は、また寒くなるそうです。

明日の2時ごろ、ふたご座流星群がもっとも流れるとされてますが問題はお月様。

ほぼ一晩中夜空を照らしてるんですね~

でも、頑張って流れ星を探してみようかなぁーーーー

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズ)
2011-12-14 19:44:00
グルメセット美味しそうです。料理が上手いですね。煮玉子おいしそうよだれが出ます。こちらは今日は寒い日でした。雨も降り、洗濯物が
乾きません。ちゃんと掃除はしました。子供から、クリスマスカードが届いたけど、又日本に来たいそうです。大変です。
返信する
カズへ (カコ)
2011-12-14 20:38:11
そういえば、海外は早くカード送んなきゃ
いけなかったんだね。
まだ送ってないよ。いざとなったら
お年賀だけにしちゃう。

こっちは、いいお天気でした。
今日は洗濯なして、布団干しだけ。
真夜中、流れ星を探すつもり。
コタツでうたた寝しながら、待ちます。
返信する

コメントを投稿