日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

イカの塩辛。

2008-07-15 20:46:29 | 日記

TVで、函館のグルメをやってたけど、イカの塩辛を

 

やってて、すごくおいしそうだった。

 

最近のイカの塩辛は、買ってもほとんどはずればかりで

 

がっかり。

 

通販でも、甘くって、失敗ばかり。

 

函館の小田島商店(?)だったかな?

 

木樽でつくってて、雰囲気だけでも一流だったよ。

 

あー、函館行きたいーーーー。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズ)
2008-07-17 21:15:24
私もテレビで見ましたよ。石塚さんと、あずみ
アナが美味しそうに食べていたね。作る人によって味が全然違うよね。個人の好みもあるでしょうが、最近全然食べていませんが・・・・
返信する
カズへ (カコ)
2008-07-17 23:01:26
やはり、おさしみにするイカでつくらないと

おいしくないみたいだねーー。
返信する

コメントを投稿