日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

アップルパイ。

2008-05-09 22:58:13 | 日記

始めて、アップルパイを作ったよ。

 

パイシートは、冷凍品。

 

表面の切り込みを、放射線状にしたけど、切り込みが深くて、

 

中身が見えた部分もあるし、ドリュール(玉子の黄身)を

 

塗る時ハケが見当たらなかったので、キッチンペーパーで

 

塗ったので、むらができたよ。

 

やはり、表面は格子状にすればよかったーーー。

 

味見は、あ・し・た。

 

いま、食べたら、メタボになっちゃうよ。

 

            



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズ)
2008-05-11 19:22:12
本当に美味しそうです。
我が家は余りお菓子類は作りません。が
子供がお菓子の本を買ってきたので、一緒に
作ろうと思っていますが、何時になることやら
まず電気釜で出来る簡単なものから始めます。
返信する
カズへ (カコ)
2008-05-11 19:34:02
本を買ってきたのだったら、電気釜を使って

やるよりも、レンジをつかってやるほうが、

お味が本物にちかくなるよーーー。

電気釜でつくるのは、皆、同じ食感になるので

あきちゃうよーー。

お菓子の材料は、初めに揃えとけば、

あとは応用がきくから、色々できるよ。
返信する

コメントを投稿