日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

宝くじ高額当せん発生割合が「宮崎県」が1位!!

2009-12-20 11:54:10 | Weblog

 

  またまた、宮崎県の自慢話でーーーす。

  皆さんは、全国で宝くじ当選者のおおいところは、

  「西銀座チャンスセンター」のある東京だとお思いでしょう。

  とんでも、ございませーーーん。

  なんと「宮崎県」なんですよーー。

  東京は、去年は25位。  な~~~んだ。

  でも、宮崎は、前年度が46位。

  なんなの、この伸び率はーー。

  急にお金持ちがおおくなったとか、反対にお金に余裕がなくなって、

  最後の神頼みで宝くじを買ったりとかーーー。

  うーーーん、なんなんでしょう。

   私は、最終日22日に買う予定です。

   何年か前に最終日に絶対買うと決めてて、買い忘れたことあるんですよ。

  今回は、カレンダーにしっかりとしるしをつけました。

 

  私も、西銀座で何回か買ったことあるけれど、さっぱりでした。

  むしろ、池袋で買ったときのほうが、成績よかったですね。

  池袋には、仕事休んで友達と3人で買いに行きました。

 

 

  今朝、朝市にいったんですが、そこで、「ぜんざい」を無料で配ってて、

  私は、すんなり頂いたのですが、主人はなんと断ってしまった。

  普通の人だったら、一応もらって、愛しいひとに差し出すとかしない?

  もう一杯、食べたかったなーーー。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フルール)
2009-12-20 12:38:50

ふっ・ふっ・ふふふ・・・

いやあ~

 ご主人普通の人よ
返信する
フルールさんへ (カコ)
2009-12-20 13:00:18
私にとっては、ぜんぜーーーん、普通じゃないよ。全然、私の気持ちが分かってませーん。
朝早くて、お腹すいてたのにーー。
今日も、いいお天気だねーー。
返信する
宝くじと旦那さん (ひまわり)
2009-12-20 17:38:58
最終日22日に買う予定です!といわれたカーコさん、宝くじ当選率が高いのは宮崎県だったとは、初めてしりました。驚きです。カーコ
さんは、もちろん毎年買っているのですよね。
私は昔は買ってましたが、今は年賀ハガキの
当選に期待をかけています。私も昔は宝くじは
池袋で買いましたよ。友人が昔ロト6で12万を
2回もあてて、家賃とかに消えたみたいです。でも当たる人もいるんですね。凄いっす。父親は競馬が好きで、G1のみやるんですが、10年前、24万あてました。やはり12万ずつ2回あてたんですよ。万馬券でしたね。それ以来、忘れられず、今もやっています。今は全然はずれますよ。私もやってますよ。ネットで、100円ですが。私と母は。母は
結構あたりますけど、配当は少ないですね。今日はカーコさんは朝市に行かれたんですか。ぜんざいを無料でもらえたなんて私
だったら、無料でもらえるものなら、ティッシユでさえ、もらってますよ。あと母も朝日新聞を購読すると、洗剤がもらえるからといって
いままで、読売でも、すぐ乗り換えられる人なんですよ。カーコさんと少し似ているかなあ?せっかちではないけど、気が強い母ですよ。でも
意地悪でなくて、芯が通っているんですよ。だから大人になって今、私は母のありがたみを感じていますよ。カーコさんの旦那さんは慎重派
だとかで、ぜんざいとかにやはり興味がなかったちのかな?私なら甘くて美味しいものですもん
食べちゃうのに!旦那さんは甘い
ものとか、お好きでないのかな?それとも、クールなんでしょうか?いい意味で、でも、カーコさんの性格もう察しているはず。でも、夫婦って長くいても、やはり違いはわかりあえないんですかねえ。イライラするという心理わかります。実は、私も、外見はクワバタオハラ?という漫才のメガネに似てるっていわれます。でも性格は地味で、静かなんですけど、母からは、あんたは、おしゃべりやよ。本当は。うるさいし。なんで、もっとのんびりと出来ないの”って言われます。せかせかしてるみたいで、だからミスったりするんでしょうね。何かでも。でも、料理は好きだし、少しせっかちでも、のんびりしているところもありますから。カーコさんはやはり、せっかちなのは
立派な主婦をされてきたし、働いてきたし、いろんな経験されてきたから、強くなったのでは。でも多分、根底は宮崎県民らしい、のんびりした部分も沢山ありそうな気がしますけどね。 人間いいとこも悪いとこも
ありますよね。私も。人が良かれと思ってしたことが、おせっかいだったり、カーコさんは
旦那さんに今日はむっとされたのですか?でも
なんとなく、性格違くても、根っ子の部分は
同じなんでしょうね?多分 

朝市も埼玉にはありません。いつかいってみたいですよ。(^O^) 
返信する
ひまわりさんへ (カコ)
2009-12-20 23:00:42
ネットで競馬やってるんですね。
私は、お勤めしてたときに隣の男の子がよく
競馬をやってたので、私も2回ほどやったことがあります。
初めてやったときに名前で買ったのですがそれが大当たりしたんですよ。
でも、みんなにケーキをおごってパーです。
むしろ軍資金1000円、損してしまいました。夢よもう一度で、またやったらダメでした。もう、それっきりです。

私も、なんでも貰うほうですよ。
配ってる相手が、私を対象外と思ってても
手を出して、ティッシュをゲットします。
相手は、笑ってますけれどねーー。

朝市は、最近あちこちで「市」が立つようになってきたので、あまり盛況とはいえないんですよ。むしろ、イオンなんかのほうが安いかも
しれませんよ。

私も、ネットで馬券、買ってみようかなー。
返信する

コメントを投稿