日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

年末ジャンボ、今日買ってしまいましたーー。

2009-12-21 14:32:20 | Weblog

 

  いやー、はずかしい。

  昨日のブログで、最終日に買うって書いたばかりなのに、

  さっき、買ってしまいました。

  今日は、仏滅だし、私の運勢も57点。

  でも、スーパーの宝くじ売り場に、

    「今日は、1粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」の張り紙がーー。

  これで足が止まってしまった・・・・

  お財布を覗いたら、ちょうど3千円残ってた。

  うーーーん、なんかの思し召しかなって勝手に解釈して

  バラで10枚、買いましたーー。

  今、亡母の遺影の前に。

  あとで、あるところに12月31日までしまっておきます。

  最近は、バラ買いがおおいですねー。

  前後賞なんてあてにしてません。

  1等だけで、十分です。

 

 

      

 

 

   我が家のお嫁ちゃんの実家から

    大きなメロンを二つも頂きましたよーー。

   さっそく、生ハムでいただきまーーす。

 

   

 

 

 

   でも、鳩山首相の9億円といい、小沢さんの4億円といい、

   なんともうらやましい。

   4億円が勘違い?

   銀行なんか1円でも合わないと、帰宅できなかったよ。

   私も、小沢さんの事務所にお勤めしたいなーー。

   3千円の宝くじを買うのさえためらってる私が、小さーーーーくみえます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (pukupuku)
2009-12-21 20:31:13
私も買いましたよ

毎日~三億円。。。に変わる予定の宝くじを眺めています
本当に当たった時の為に、ひとりでリハーサル\(◎o◎)/!

夢は決して諦めないぞ-
交換所ってどこに行けばいいの?

せめて3等は当たって貰わないと~ 
欲張りには欲張りなりの意地があるってもんです (*^^)v
返信する
夢みるのはタダですもんねーー。 (カコ)
2009-12-22 08:15:14
おはようございます。
もしもですよ、当ったなら近場の銀行でOKですよ。
残念ながら、1万円以下の当たりだったら、宝くじ売り場でOKです。
これは、私も何回かやってます。
銀行に当たりくじを持っていける日はいつになることやら。
実は私も当たったときのリハーサルはバッチシですよ。
まず、子供たちに1千万円づつやって、孫にも500万円、そして、夏になったら青葉茂れる、「仙台」で1ヶ月間フリーマンションを借りて生活してみたいなーー。
あと、電車で九州一周で温泉三昧といきますかーー。
今のところ、そこまで・・・・
でも、余裕があれば、海外で私財をなげうって
恵まれない子供たちを助けてる人に、少し、
援助できたらと思っています。
これが、一番本音かなーー。
夢の話は、つきませーーーん。

みやこんじょは、今日もさむいですよねーー。
日南は、まあまあです。
でも、寒さももうちょっとみたいですよー。
ほんとに、暖冬らしいです。


返信する
期待してますよ (オールトの雲)
2009-12-23 10:41:58
関門海峡を挟んだ海外で恵まれない(報われない)活動をしています。あなたの浄財が明日の日本を創ります。
携帯電話を買い換えた時にショップの粗品で年末ジャンボを1枚もらいました。
これが当たったら奇跡ですね。もし当選発表の後、ブログの更新が止まったら・・・当たったと思って下さい。
返信する
オールトの雲さんへ (カコ)
2009-12-23 10:56:23
ほんとに災難でしたね。
最近、粗品に年末ジャンボをつけるとこがおおいみたいですねー。
私も、当たったら、ブログやめちゃうかもーー。
オールトの雲さんは、お掃除のお手伝いはしなくていいんですかーーー?
返信する
お手伝いはしませんよ (オールトの雲)
2009-12-23 11:24:28
家事の大半は私がやっていますから、家内が私のお手伝いをする訳ですね。ただし家内は鬼嫁ではありません。のんびりしているだけです。
今洗濯をしています。携帯は目の前にありますし、全てのポケットは点検済みです。
掃除は昼からボチボチやりますが、日頃からやってますからたいした作業にはなりません。
これでもう少し稼ぎが良ければいい旦那さんなんですけど。
返信する
オールトの雲さんへ (カコ)
2009-12-23 13:59:29
すごい!
理想的な旦那さんですねー。
奥さん、うらやましい。
そちらの、お天気はどうですか?
こっちも、洗濯日和で、洗濯機4回まわしました。カバー類が多かったですがー。
お掃除、お互いにボチボチとがんばりましょうー。
返信する

コメントを投稿