日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

ショック!ショック!ショック!

2010-09-25 16:41:10 | Weblog

主人は、今日、久しぶりにゴルフ。

暑かったので、今までお誘いことわってたけれど、

今日は、俄然行く気になったみたいです。

前日から子供が遠足に行くみたいに、

クラブ磨きに精が出てました^^^


そこで、日頃やりたいと思ってたことをやろうと

箇条書きしたところ、1番が障子貼り。

まず、2階から攻めていこうとおもって(2階は2枚だけです)

出来上がりは上々。。

定位置にはめこんだとたん、強風が・・・・

なんと、主人がしょうもない大きなガラス玉を紐にくくりつけていたのが、

大きな弧を描いて、なんと出来上がったばかりの障子にズサッと・・・・

「えーーーー、ウソでしょ?」

しばらくは、穴が開いたところをなでていましたが元に戻るはずはありません。

時間がたつと犯人を作った人の顔がーーー

うーーん、なんとしてくれよう。

あそんで帰宅したときの言葉はきまって

「あー、疲れた」

「お!ただいま!」







我が家にも、今日国勢調査表が届けられましたよ。

調査員のかた、すごくお堅いと見受けました。

すごく、安心。




今日、久しぶりにテレビでゴルフを見ました。

遼くん、ホールインワン、出たんですよ。

あの驚きの顔、もう一回みたい。

でも、その後はショットは冴えてたのですが、パットがいまいちでした。

ショットはほんとに最高でした。



神社のネコ3兄弟。。。。

可愛いですよ^^^^^^


















日本は、どこへ向かうんでしょうかねぇーー





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズ)
2010-09-26 14:11:22
猫ちゃん可愛いですね、我が家にも元野良ちゃん猫がいます。子供の心の癒しになってくれて良かったと思っています。障子張り頑張ったのに残念ですね。私はまだやる気が出ません。急に涼しくなったので、洋服が無くて困って、早く入れ替えしないとね。こちらも国勢調査の用紙が来ましたよ。主人にお願いしています。
返信する
カズへ (カコ)
2010-09-26 15:39:59
可愛いよ^^^
20分ぐらい、遊んでた。
遊ばれた感じ。

しばらく、障子貼り、やりたくない。
まだノルマは、4枚残ってるけれど。
我が家は、毎年、一気には張り替えはしないよ。毎年、6枚ぐらいづつ。

さっき、関東の友達からメールが来て、やはり、急にさむくなったから衣替えをしてるんだって。でも、衣替えって、ちょっとウキウキしない?私は、好きです。
この際、いらないもの、捨てちゃわないとね!?
今日、遼くん、楽しみだーー
カズもみるんでしょ?

返信する
うわぁ~ (pukupuku)
2010-09-26 17:56:38
運動会シーズンだから【猫の組体操】なのか?と思ってしまいましたよ
最後の台詞も、なかなか決まってますよ 

障子・・・我が家は相棒が貼ってくれます
それなのに、自分で破ってしまった時、私から怒られて
ハリアイ無くしてました  カミさんお許しを~ってね
返信する
pukupukuさんへ (カコ)
2010-09-26 20:17:36
まだ子猫で、2匹はカメラ向けると
怖がったりします。
だからこのショットはお宝もんです。

障子貼り、取り掛かるまでは大変だけど
端がきれいに切れたときの快感はグーです。
もち、よれた時は悲劇だけど・・・

pukupukuさんちは、いいねぇーー
なんでもやってもらえて。
我が家は、ほとんど自分です。
電機関係もだよーーー

みやこんじょも市長選、あるんかいな?

返信する

コメントを投稿