日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

部品メーカーさんは、大変だーー。

2009-03-30 20:15:07 | Weblog

 

  テレビでやってたけれど、

  部品メーカーさんって、大変だねーー。

  自動車メーカーから、年間の月毎の発注表が

  きて、5月以降かなりの注文が来る予定には

  なってるけれど、部品メーカーとしては、

  一度どん底をあじわってるから、

  なかなか、生産量は増やせないよね。

  在庫抱えたら、大変だ。

  メーカーが全部、引き取ってくれる保証があれば

 いいけど、自動車メーカーも、自分ちを

  守るので精一杯だもんね。

  自動車メーカーは、もう完全に危機は脱したと

   みているんだね。

  じゃ、我々の生活もすこーーし、上向きになるのかなー。

  

  でも、アメリカっていいねー。

  社長が辞任すれば、公的資金が受けられるんだね。

  ま、GMの社長さんは、問題ありだったのかもね。

 

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう底打ち宣言出たんですか? (かっつん)
2009-03-30 20:44:38
このあたりは全くの車産業ですからね
底打ちとなればまた少しずつ元気が出て来るんでしょう
もっともうちは全くカヤの外ですけど
返信する
かっつんさんへ (カコ)
2009-03-30 21:16:35
コメントありがとうございます。
NHKの「クローズアップ現代」で
やってました。
もっとも、部品メーカーさんは、
いままでどおりに、手堅く生産していって、
足りなくなれば、それから生産していくような
おっしゃってました。
メーカーさんの気持ちはわかりますよね。

ついでに、ブログアドバンスは、私の場合
写真が大きくアップできることが
メリットなだけで、他はあまり活用してませんよ。月200円ですよ。
実は、私も2月からアドバンスを始めた
ばかりです。
ブログを1年間続けた、自分へのご褒美です。
写真を大きくアップできたときは
すごくうれしかったでーーす。
返信する

コメントを投稿