日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

今夜のおかず。

2008-05-24 21:26:47 | 日記

今夜は、「たっぷりしょうがの豚肉炒め」。

 

文字どおり、たっぷりのしょうがの千切りをいれるんだよ。

 

豚肉150gに対して、千切りのしょうがが1カップだよ。

 

おみそを使ったりするので、常備菜としても、グーだよ。

 

ご飯がすすむので、要注意

 

ほんとは、紹興酒を使うのだけれど、ないので二級酒で

 

代用。

 

紹興酒を使ってみたいなーーー。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズ)
2008-05-25 20:53:29
主人は豚肉がとても好きですよ。
しょうが焼きもよくします。生姜は身体にもよいし、醤油と合うよね、お皿の下にレタスや水菜を敷いて食べています。
返信する
カズへ (カコ)
2008-05-25 22:10:03
コメント、ありがとう。

今回のは、しょうがを千切りにしてるので、

ほんとにしょうがが好きな人じゃないと、

無理な感じ。

水菜って、ほんとに名前のとおり、瑞々しい


よね。  大好き!
返信する

コメントを投稿