日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

復興へ豪華2万人イベント 泉谷さんら企画

2010-09-30 14:43:37 | Weblog

 

宮崎日日新聞より  (9月30日付)

 
復興へ豪華アーティストと花火の共演―。

11月7日、宮崎市のみやざき臨海公園で口蹄疫義援イベント

「『がんばっど宮崎』水平線の花火と音楽〜SUPER HANABI ILLUSION 1万発〜」

が開かれることが決まった。

 歌手の泉谷しげるさんらが中心となって企画し、2万人規模のイベントとなる見通し。

高鍋町出身の今井美樹さんらが出演するコンサートがあり、1万発の花火が上がる。被害農家千人以上を招待し、

収益金はすべて口蹄疫被害義援金に寄付する。

 主催する「水平線の花火と音楽」実行委員会(川添睦身委員長)が29日、県庁で記者会見。

阪神淡路大震災や雲仙・普賢岳噴火災害でもチャリティーコンサートを行った泉谷さんは「先週、川南町を訪れ

被害の大きさを実感した。県民や被害に遭った人が何かやる気を出せるようなイベントにしたい」と意気込みを

語り「イベントが育つまで、最低7年はやりたい」と述べた。

 当日は、泉谷さんを中心に口蹄疫義援コンサート「日本をすくえ宮崎編」を開催。

今井さんやロックバンド「GLAY」のボーカリストTERUさんらが出演する。

続いて花火と音楽を融合させた「HANABI ILLUSION」を開催。

音楽に合わせ、プログラミングされた花火約1万発が上がる。

 

正午に開場。午後2時に開演し同7時まで(花火は午後6〜7時)。

チケットは1人3千円、2人パック5千円、5人パック1万円、8人パック1万5千円。

チケットは10月9日午前10時から、全国のローソンかローソンチケット取り扱いのあるプレイガイドで販売する。

問い合わせは同実行委事務局TEL0985(35)3817。



                   ◇            ◇            ◇



豪華ですね^^^^

県外のかたも是非いらしてくださいね。。。。


























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒豚屋)
2010-09-30 16:15:12
泉谷しげるさんの ブログは前々から拝見していたので これまでのご苦労は承知しています

知事が知事選不出馬を発表し 県民の期待に答える事が 出来ませんでしたが
今まで応援してきた方々が 宮崎を盛り上げてくれるのは 有り難いことですね

九州一のイベントになることを 期待しています
僕も行きたいな~
返信する
黒豚屋さんへ (カコ)
2010-09-30 17:06:23
こんにちは。
ほんとにバイタリティーのあるかたですね。
ありがたいです。

東知事のことは残念ですが知事個人の気持ちを
考えればいたしかたないことかなと思います。
でも、正直、行政面での働きぶりはというと
?のマークがーーー
東京では、通用しないんじゃ?と思っています。

黒豚屋さんも、是非いらっしゃいよ。
音楽と花火のコラボなんて、ワクワクします。

残念ながら、私は、開催日は、多分こちらにはいません。

まだ暑いですねー。
返信する

コメントを投稿