日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

分かってる人は分かってくれる

2010-05-18 15:03:52 | Weblog

 

 

フジTVで専門家の先生が、口蹄疫が宮崎県や獣医のせいにされてることに

「牛の病気というのは様々あって、症状を見ただけではわからない。

ましてや滅多に起こらない口蹄疫。(このように言われるのは)宮崎県がかわいそう」

と言っていたそうです。

 



 

また、Y新聞。

「県の不手際」なんてかいてありましたが、いい加減にして。

今は、どっちだっていい。

ウイルスは、どんどん南下してきていますよ。

早く、ウイルスを阻止しないと大変。

県外に出ることは避けたい。

これは、酪農家の一番の願いです。

こんな思いは、宮崎だけでたくさん。

 

 

政権争いは、終息してからゆっくりやって下さいな。

 

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむむ・・・ (pukupuku )
2010-05-18 17:58:26
私達は、そんなことの為に、毎日頑張って来た訳ではないよね  うん
ふるさとを守る為、宮崎を守る為、まだこれからも頑張るがね
堪らんわ
返信する
pukupukuさんへ (カコ)
2010-05-18 18:22:30
今頃、感染拡大防止策だって。
赤松さんは、この委員会の支持に従うといってるけれど、できレースかもね。
とにかく、県を悪者にしたいんだよ。
誰も、宮崎のこと考えてくれない。
やっと政府が動いたと思ったら、たいしたことないね。補償問題が、少し明るい材料なだけ。
なんか、疲れちゃったね。。
返信する
Unknown (クロ)
2010-05-19 00:36:31
メディアに書いてあることが自分の信じていることではないよ。
宮崎の踏ん張りを応援する気持ちの方が大きいよ。

古都に住んでる人間のちょっとした意見です。
返信する
ネットを使用していない人に伝えたい (ミツキ)
2010-05-19 01:00:56
こんばんは。県外からすみません。
ネットで能動的に調べている人の殆どは口蹄疫の件を正しく理解していると思います。
問題はテレビや新聞しか見ない人にどれだけ伝えれるかだと思います。
最近、ようやく新聞は正しく伝えるものも現れ、テレビでも熱く説明し政府を批判する番組もありましたが、殆どのメディアでは宮崎県の対応の遅れと対策が不十分だというスタンスで報道されています。
非常に歯痒く思っております。
私に出来るのは身近な人に正しく理解してもらえるように伝える事ぐらいしかありませんが、諦めずに伝えたいと思います。
返信する
Unknown (マスター)
2010-05-19 01:30:45
はじめまして大阪在住の24歳です。

自衛隊の出動をためらった政治家はもちろんそれに関心をもたない人民的な日本人達も大いに批判されるべきですね

mixi等で日記に書いたりしてますがほとんどの人は政治や社会の事に関心がないのかコメントしてくれるのはたった数人の僕より10歳以上年上の読者さんとかだけです

阪神大震災の時も政府の決断が遅かったばかりに被害が拡大しましたし・・・自衛隊や自治体を悪者扱いするマスコミとそれに流される烏合の衆

また同じ事を繰り返すのか・・・


で、参院選挙戦期間になると口蹄疫の事を攻撃材料に自分はさも「いつも心配してました」とか駅前で吠える輩がいるんだろうと思うと腹立ちます!!

>赤松さんは、この委員会の支持に従うといってるけれど

「赤松さん、あんたが指示出す立場では?」と思います。

口蹄疫が何度も再発している韓国の牛を輸入解禁したこととか感染が拡大している間に外遊に行ってた事とかマスコミに風評対策で報道を規制させた事とかいろいろ知られたくないんでしょうけど。


マスコミも政府を叩くのに使った金で口蹄疫支援募金のCMを作ることもできたでしょうに・・・


遠くの地からではありますが一刻も早い事態の終息をお祈り申し上げます(-人-)
返信する
Unknown (黒豚屋)
2010-05-19 06:24:06
カコさんへ
おはようございます 昨夜の僕のブログへのカキコミ 気になって (寝てました〓)
記事読んでませんが 本人が削除決めたなら 転載しないで 良かったかもですね
こっちは 凄い雨です
返信する
フジTVの専門家の人・・・。 (のんき)
2010-05-19 08:50:08
東京農工大学教授の白井淳資教授ですね。

今日は色んな報道局に出演されていました。

一部ゆがんだ報道を行うところもまだまだあり
ますが、少しずつ、今回の一連の流れの中で、
何が問題であったのかということを公にする報
道局も増えてきました。

あぐら牧場の水牛の件も話に登場するように
なりましたしね。

赤松と言う男の人となりも大分国民に伝わり始
めたことでしょう。

東さん。心強いですよね。県民のため、あそこ
まで必死になってくれる知事って、なかなかい
ないと思います。

情報の拡散、宮崎県以外の方へ伝達していくこ
と。対岸の愛媛県からではありますが、エール
を送りつづけます。
返信する
クロさんへ (カコ)
2010-05-19 15:13:13
コメント有難うございます。
ほんとにそうだとうれしいです。
返信する
ミツキさんへ (カコ)
2010-05-19 15:27:13
コメントありがとうございます。
最近の報道は、責任は宮崎にありですね。
全額補償と引き換えなんですかね?
たまらんです。
宮崎の現状をお伝えください。
よろしくお願いします。
返信する
マスターさんへ (カコ)
2010-05-19 15:39:35
コメントありがとうございます。
宮崎は畜産王国ですから、防疫対策は自信持ってたでしょうけど生かされませんでしたね。
やはり、元凶は、民主が家畜の輸入解禁をしたことでしょう。
やはり、民主はにくい。
殺すときは、決定が速い。
お金のときは、ちんたら。

ほんとに嫌になる。

おまけに、外は大雨。
返信する

コメントを投稿