日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

またマヌケをやってしまったーー

2011-12-18 11:00:55 | 日記

 

昨日は「石狩なべ」だったんですよねーーー

昨日、お買い物にはちゃんとメモしていったので買い忘れはありませんでした。

鍋の具材は鮭、肉団子(手作りですよ^^)、白たき、きのこ類、大根、ニンジン、長ネギ、白菜、お豆腐です。

最後のお豆腐が問題。

とにかくお野菜でお鍋を一杯になり、お豆腐まで気が回りませんでした。

食事が終わり、お漬物を冷蔵庫にしまおうと冷蔵庫を開けたらなんと、

お豆腐がちょこんと鎮座されてるではありませんか。

要は、食べ終わるまで気づかなかったんですよーーーー

何のためメモまでして買い物したんじゃろか?

ま、今夜も鍋の予定だから、絶対忘れないで入れちゃいますけどね!

今夜、忘れたら、もう私の人生おわっちゃうかも・・・・・・・

でも、今夜、サッカーがあるので、ひょっとしてまたやってしまう!?

 

 

今日もいいお天気で、座椅子のカバーを全部剥いでお洗濯しました^^^

今日は、カバーだけ。

そうだ、今日は、問題があったんだ。

電話の子機なんですけどね、昨日、東京の親戚から電話がありしばらく話してたら通話が切れちゃったんですよ。

切れる前に「ピィ、ピィ」とは鳴ってたんですがかまわないで話してたら切れちゃった。

おかげで、こちらから掛けなおすはめになっちゃったんですけど。

その時は、こちらが変なボタンを押しちゃったんだと思ってたんですけど、

今朝、また東京から別な親戚から電話。

またまた、途中で切れちゃいました。

いくらのんきな私でも、こりゃなんかおかしいと思い、子機をジッと見つめ、

「あ!」と気づきました。

電池なんです。

子機の電池も消耗品なんですねーーー

初めて子機を持ったもんで気が回りませんでした。

今の電話に換えて6年ぐらいです。

それにしては、よく持ったもんだ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズ)
2011-12-18 20:14:06
お豆腐の事ほほえましいですね。よくやりますよ、私の場合もね。せっかく買ったのに、入れ忘れることしょっちゅうです。サッカー柏レイソルは残念だね、決定打だ無いから、PKまで
いって負けたね。チャンスはいっぱいあったのに悔しいです。
返信する
カズへ (カコ)
2011-12-19 10:44:43
ほんと、年はとりたくないね~

柏は、ほんとにくやしい。
かなり攻めてたのに、PKまでいってほしくなかったよーーー
4位と3位はかなり違うよ。
そりゃ、よくやったという意見が多数だと思うけれど、私にしてみれば悔しいの一言。
時間を巻き戻したい・・・・
返信する

コメントを投稿