日南娘(ひなむすめ)

宮崎をアピールできたらいいな

自然体で生活していきたいなーー。
      

身体中が・・・・・・

2011-02-08 13:05:12 | Weblog

今朝起きたら、あちこちがアイタッターーーー

屋根にのぼって落ちないように踏ん張るもんだから、

強烈に下半身が痛いよーーー

雨どいの灰なんかコテじゃないと落とせないんですよ。

 

なんでも昨日、83歳のおばあちゃんが屋根から落ちて怪我したそうです。

一人暮らしだと、自分でやらなきゃいけないですもんね。

おばあちゃんの気持ちわかります。

あぶないとわかってはいても、降り積もった灰で雨どいが詰まることなどが心配で、

「一刻も早く下ろしたい」と危険を承知で作業したいのが本音ですよね。

被害地の方たちの要望はほとんどが屋根の上での灰除去なんですが、

ボランティアのかたたちは、屋根の上での灰除去は危険がともなうということで

作業はできないらしいです。

素人は危ないですよーーー

消防局の人だって作業するときは、転落防止のためロープで体を固定するそうです。

 

 

こちらは、雨が降ってきましたーーーー

爆発的噴火はないけれど、噴火はしてるみたいなので不気味です。

 

 

 

 

 スイートピー、これだけで100えん。。。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿