専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

宮崎市・小戸之橋が開通しました。

2021-04-03 23:00:00 | 日記

約7年半を経て

小戸之橋が完成いたしました。

今日は、あいにくの雨でしたが

式典は予定通り開催されました。

神事・記念式典

その後テープカット、3世代夫婦による渡り初め

そして、フリーウォーキング

橋の所々には、小戸之橋に関する写真パネルが

展示されていました。

南側川上の親柱

南側川下の親柱

ひらがなで「おどのはし」

北側川上の親柱

漢字で「小戸之橋」

北側川下の親柱

「大淀川」

花の配布もありました。

いよいよ3時からは

車両通行開始です。

パトカーを先頭に、スタートしました。

(次の3枚の写真は、長男が録ってくれた動画です。

ブログでは、動画がアップできないので

写真にしました。)

観客からは、「わ~っ!」という歓声と拍手がわきました。

先頭車同士が、すれ違いました。

この動画が気に入って

何度も何度も、観ていました。

一生涯のうちで、もう

二度と見る事のない光景でした。

イベントのファイナルステージは

赤江大橋河川敷から打ち上げられた

花火でした。

赤江大橋の上から観ましたが

頭の真上に上がっているようでした。

私にとって7年半は、あっという間でした。

最初の予定通り、工事が終わった事は

すごいことだと思います。

その間、色々なイベントを企画してくださり

楽しませていただきました。

関係者の方々にも、感謝したいと思います。

今日は、とても良い記念日になりました。

最後に、我が家の

3世代渡り初めの様子です



最新の画像もっと見る