専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

西都原・桜と菜の花そしてスターリンク衛星

2024-04-01 22:00:00 | 日記

西都原に行きました。

前回は菜の花だけ咲いていました。

今日は、見事に桜も満開でした。

虫好きのMagoちゃんでも

蜂が苦手で、菜の花から離れていました。

青空に映えました。

遠くを何回も、戦闘機が飛んで行きました。

お昼ご飯はAコープさいと店で買いました。

お弁当が売り切れで

お寿司にしました。

イートインスペースがあると

前もって確認して行きました。

サービスの緑茶と水があります。

桜の下で食べたかったのですが

今日は、花粉が多いのでここにしました。

Magoちゃんは、にぎり寿司

サーモン炙りと、マグロ

私達は、海鮮丼

美味しくいただきました。

行き帰りの車の中では

ポケモンクイズや

ものまねで盛り上がり

お腹抱えて笑いました

 

DIY(?)のお話です。

主人が先日切った、ヒメシャラの枝で

はしごを作ってくれました。

木が固くて苦労したようです。

とりあえず車庫の後ろに置きました。

Magoくんが見つけたら

上って行きそうなので

それまでには、移動させようと思います。

後、2つはできるそうです。

そして、今咲いている花

ライオンロックが咲き始めました。

そして蘭の花と

ツツジです。

これは、ほったらかしで

この時期だけ注目されます。

 

お・ま・け

夕方、MRT宮崎放送の野田さんが

「check」という番組で

「今夜、7時36分、37分に

スターリンク衛星が頭の真上を通過します。」

と言ったので

川口の堤防まで行きました。

時間ピッタリに、通りました。

静かに・・・

ゆっくりに見えましたが

飛行機に比べたら早いと思います。

空は広いので、長い時間見れました。

銀河鉄道999みたいで

とても感激しました。

堤防まで行って良かったです

野田さんに感謝したいです。

私のデジカメには写りませんでしたが

主人がスマホで撮っていました。



最新の画像もっと見る