専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

宮崎中央卸売市場・カンカン市とバラの剪定

2024-05-18 21:21:21 | 日記

今日も、早い時間に市場の

カンカン市に行きました。

税込50円の苗

カーネーションは100円

この辺りは250円

セダムは100円

この花苗、50円

バラは左から、500円、1000円、グリーンアイス200円

朝食かな?うどん屋さんが今日も行列でした。

今日買った私の花

主人は、スマイルガーデンネコ車に

カーネーションとか、買っていました。

今日の庭仕事

昨日、友人に黄色いバラと

スイートマザーを貰ったので

挿し木にしました。

そして、シャコガイ寄せ植え多肉の中に

可愛いマツバギクが1輪咲きました。

畑に置いていた、紫陽花が咲いたので

運び込み、並べました。

ここは朝日がちょっと当たるだけですが

賑やかになりました。

主人が午後、スマイルガーデンに行ったので

私は、ナニワイバラの剪定をしました。

アーチが劣化して壊れているので

取り替えです。

ネットで同じアーチを購入してから

随分経ちました。

本当は、花が終わってすぐやるはずが

今日になってしまいました。

夕方までやりましたが

休憩をしたり

遊びに来た友人としばらく

お喋りをしたり・・・

終わりませんでした。

続きは明日です。

これって結構楽しくて

ずっと前から1人でやっていましたが

主人がいるようになってから

やってくれてるので

私に回って来ませんでした。

だから今日は

スマイルガーデンに

出掛けてから、こそっと始めました。

「明日、袋詰めは手伝うよ」と

言ってくれましたが

断りました

今日の宮崎市内は晴天で

すごしやすい1日でした。

遠くの鰐塚山も綺麗に見えました。

剪定中

スマイルガーデンにいる主人から

写真が送られて来ました。

今咲いている、トケイソウです。

2年目でやっと

たくさん花を咲かせてくれました。

そして、実もたくさん生っているそうです。



最新の画像もっと見る