専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

宮崎園芸の特売日とデコバージュ

2024-05-17 22:00:00 | 日記

今日と明日、宮崎園芸の特売日で

特価品除く、20%OFFの日です。

色々花を見て廻りました。

ダリアミニ

これが可愛くて、1鉢買いました。

この鉢も20%OFFになります。

今、ハマっている多肉植物

可愛い新商品が入荷していました。

ですが、20%OFFでも

ちょっと・・・と思い

買いませんでした。

しかし、次に行った

ハンズマン加納で、同じ商品があり

先ほどの、20%OFFより安かったので

お得に感じて、買ってしまいました

そして我が家の庭に咲いている花です。

ユリの花、大輪です。

数年前、フローランテで

無料配布でいただいたものです。

先日、市場で買ったナスタチウム

クレヨンで塗ったような模様の花です。

刺し木で育ったヒペリカム

小さな実が毎年生ります。

そして今日は、2つの鉢にデコバージュを

初めて作ってみました。

ペンキは、ずっと前に塗っていました。

紙ナプキンは、IKEAで購入しました。

初めてなので分かりませんが

どれくらい、もつのだろうと考えます。

 

お・ま・け

先日、通りがかりの女性の方から

庭を見せて欲しいと言われ

我が家に来られたことがあります。

ピンクのガザニアの花を帰りに

差し上げました。

そうしたら今日は、お礼に・・・

ハーバリウムを持って来てくださいました。

とても綺麗です。

ご自分で作られたと

おっしゃっていました。

知らない方なのに

ありがたい気持ちで、いっぱいになりました。



最新の画像もっと見る