隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

どなたか、夢判断、お願いします(笑)

2013年01月05日 18時17分55秒 | 日記

2013.1.5 (土)


新 春 !


 東京では、2日に三月のような暖かさを味わえたけれど、そのあとは寒い日が続いています。
 皆さんのところはいかがですか。

 昨日は軽く風邪をひいて、一日ダウンしていました。
 意外に珍しいことで、こういう珍しいことが新春早々・・・っていうのは、ちょっとイヤな予感?
 で、音楽を聴いたり本を読んだりしたけれど、基本的にはウツラウツラしてたわけで、「人間ってこんなに寝られるんだ~」という感想。

 見た夢もハンパじゃない数。次から次へとおかしな夢ばかり(笑)。
 有名人が登場した夢もあったな。
 なぜか高島礼子さんと寺脇康文さんが夫婦で、めいっぱい感じのいい親切な人たちで、私はなぜか泊めていただいて、ふかふかのお布団で休ませてもらいました。だけど、六畳二間のアパートで、「ああ、派手な世界の人かと思ったら案外普通なんだな」と思ったり。
 ネットを検索していたら、「奥田民生がドーム何個分かの広さの地下施設を掘っている」というニュース。そのわきに「スピッツは16平方メートル(笑)の地下室を作っている」というニュースも。なんだかとても現実的な話のように思えて、目が覚めたとき、マジでスマホで検索しそうになりました(-_-;)。
 そのほか、母や友人に引っ張りまわされたり、忘れていた昔の知り合いに高価な時計をもらって困惑したり・・・そんな夢も。
 夢判断してみたらおもしろいかもしれないな。

 午前中にぼ~っとしていたらテレビで中曽根+ナベツネ対談があって。
 ぼ~っと聞いていたら「そうなのか」と思ったりしたけど、結局、「大局を見る」ってことは、とりあえず国の形を整えて、国民のことはそのあとで…ってことなんだなとヘンに納得。
 「原発なくしてはこの国の未来はありえない」って言ってたな。
 この人たちの年齢を考えたら、失礼ながら、あまり影響力はないか~と思ったけど。

 インタビュアーはとりあえず「進行役」ってことなんで、核のゴミとかどうするの?とか、「安全」ってなに?とか、そういう問いかけは皆無でした。


                     


 さあ、それでも新しい年はやってきたようです。
 季節もめぐっていくでしょう。 
 スピッツのアルバムも楽しみだし、ライブも・・・。
 よかったら、今年もよろしくお願いします。

 明日は大事な用事があるので、今夜は早めに寝ます。
 まだちょっとぼや~っとしているんで。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もありがとうございました! | トップ | 「シャーロック・ホームズ」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。