隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

ウキウキする「賛否両論」

2023年03月23日 21時00分10秒 | スピッツ

2023.03.23(木)



 終日雨で、ゆっくり仕事ができた。
 貴重な一日。
 春めいて、ぼんやりな淡い青空が広がると外に出ていきたくなる性分だから、今日はこれでよかった。

 2年越し、3年越しのうちのアジサイ。
 今年も咲いてくれるかな。
 一気に葉の勢いが増して、すごいことになっている。
  

 乱舞している君子蘭(笑)。
 実家で母が育てていたときは整っていたけれど、ここでは野性味溢れる花たちです。
  


スピッツ、アルバム『ひみつスタジオ』ジャケット公開!
  https://spitz-web.com/himitsu/album/
 スピッツ関連で「賛否両論」という現象がなんとも珍しくて新鮮で、ウキウキする。

 ポスター的なはっきりした色彩とわかりやすいデザインとモデルさんの正面からの視線。
 青空や新緑などの自然界の色以外では、圧倒的に「黄色」ファンなので、もうすでに気持ちが上がりかけています!


『6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱』
  https://www.tv-asahi.co.jp/6byoukannokiseki/
 「ずっとこのまま何も起こらなくていいから続いてほしいね。この二人を、三人をずっと見ていたいね」
 最終回の前の回を見ていたとき、相方がポツリと。
 交わす言葉のやりとりが自然で深くて、辛辣だけどどこか柔らかくて、きいていて耳に心地よかった。
 でも終わってしまった。
 本物の?幽霊はもう二度と現れないだろう、だけど、星太郎が作り上げた父親はこれからもときどき出てきてくれるのだろうか。
 私ならだれに出てきてほしい?と考えて、いや、しずかに眠っていてくださいとお願いした。


イチローさん、WBCを語る
  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/03/23/kiji/20230323s00001000443000c.html
  https://news.yahoo.co.jp/articles/d79b697114c0e5ab8f2e241824e2409447e779c4
 受け継がれていくことのうれしさが伝わってくる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「重いからもう使わないかも... | トップ | レーベルからも「ありがとう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。