隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

東京の雪

2013年01月17日 20時56分28秒 | 日記

2013.1.17 (木)


 雪国の人には笑われたり呆れられたりするけど、今回は東京もかなりの雪でした。
 わが家は郊外なのでそれなりに雪も多く。
 ただ、以前ほどみんな総出での雪かきがなくて、凍っているところがかなりあります。
 個人的には次の朝早くから、ちょっとテンション高めで雪かきした部類の人です(-_-;)

 以下は、八王子長池公園見附橋付近。
 仕事前に行ってみました。

 

 

 

 

 今日は淡路大震災から18年目の日なのですね。
 テレビの映像に呆然としたことを思い出します。

 http://www.nikkei.com/article/DGXNASHC17001_X10C13A1000000/

 個人的に時間に追われる日々で何もできずにいた思いが、中越地震や今回の震災につながっていった気がします。
 18年か・・・。
 当時も今も京都に住む友人から、今朝連絡がありました。
 震災とは関係ないけれど、あれから家族のなかで三人が亡くなったと。18年というのはそれだけ長い時間なんだけど・・・。



                     


 昨年の暮れ、友人の勧めで、iPhoneのアプリ、Stage Passを入れた。
 これがなかなかのすぐれもの。
 世界中の(おもにアメリカなんだけど)ライブハウス50ヵ所の音響でアルバムが聴けるのだ。
 今はスピッツのアルバム「フェイクファー」を、ドイツ、ハンブルグの「Fabrik」で聴いております。ライブ感がハンパじゃない!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛ある体罰なんて・・・ | トップ | 柔らかな陽射しが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。