隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

久しぶりに「初恋の嵐」を

2012年02月13日 00時08分46秒 | 日記

2012.2.12 (日)


★閖上から

 http://www.kahoku.co.jp/spe/spe_sys1070/20120210_01.htm

 『朝日新聞』の「ひと」の欄にも登場していました。
 閖上の荒川洋平さん。名取市議としての日々が始まっています。
 
 http://blog.livedoor.jp/coolsportsphoto/



★GO!GO!7188
 ライブは夏のイベントでしか聴いたことがないのですが、3ピースのかっこいいバンドだなあ、といつも思っていました。
 GO!GO!7188 解散だそうです。
 「こいのうた」とか「浮舟」とか、ありますが、「7C」の歌詞が好きです。
 女性らしい、ドキッとする目線を感じます。それを爆音で聴かせてくれる・・・。
 もっとちゃんとCDを聴いてみたい。
 ライブでの演奏もうまいし、女性2人+男性1人、という構成もちょっと珍しくて・・・。
 残念だけど、最初に脱退を申し出たユウさんの「このバンドにおける自分の役割に限界を感じ」というコメントが潔いので、ああ、そういうものなのかな、と。

 そういえば、レミオロメンも活動休止とか。
 ライブに行ったり「好きだ」という友人も多く、一様にショックだろうなあ。
 予感めいたものはあったのでしょうか。
 休止のお知らせの前に、すでにボーカルのソロデビューが決まっていたけれど。
 たぶん、2005年のJ-WAVEの夏フェスでライブを見た記憶が・・・。
 (スピッツがなぜか、ピンクと黒パンツのおそろい衣装だったときです。←あれにはビックリ)
 あ、今調べたら、2006年の泉大津でのロックロックにも出てたんですね。懐かしい・・・。 

 http://blog.goo.ne.jp/kakera1221/e/fcdf36f41395194a5e58ad544aca3015

 そうだ、炎天下で「粉雪」を聴いて、うなってたんだっけ、ワタシ(笑)。
 「活動休止」ということで、いつかまた・・・ということなのかな。



★初恋の嵐

 http://hatsukoinoarashi.edisc.jp/

 「おるたな」で初恋の嵐を知った方がいらしたら、よかったら彼らのアルバムを聴いてみてください。
 (メジャーデビュー直前のボーカルの死・・・、そんな悲劇があっていいのか)
 「初恋の嵐」というバンド名にちょっと引いた覚えがあるのですが、今でも胸に残るフレーズがあります。
 久しぶりに聴いてみたいと思っています。
 今度の14日には(2月14日がボーカル西山さんの誕生日だそうです)、「SHINJUKU LOFT 35th ANNIVERSARY 対バンの嵐」が開催されます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「富士山」の凛々しさと怖さ... | トップ | 船長のつぶやき~スピッツの2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。