隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

夕食後のビデオ

2013年11月13日 12時53分25秒 | テレビにプチコメント

2013.11.12(火)


 ひゃ~、おとといの夜から急に寒くなりました。
 いつもの格好でウォーキングに出たら北風が顔に痛くて、結局ジョギングに変更。
 ついでに観たいDVDがあったので途中でTSUTAYAに寄ったけれど見当たらず、ネットでレンタルすることに。
 あちこちから雪の知らせも届いて、一気に季節が変わりそう。

 映画のDVDはいずれ・・・ということで、なぜか「相棒」のpre seasonの作品(最初の2時間ドラマ)と、「警視庁捜査一課9係」のシリーズ1の第一回のDVDを借りてくる。
 昨夜はちょっと余裕があったので、夕食後にだら~っと。
 「相棒」の初期の頃の作品を見ると、ああ、杉下右京のキャラクターは変わってきたんだなと、いつも実感。今のほうがずっとしゃべるし、明るいし、社会的に順応できるようになっている。初期の頃は、もっとクール。あの右京さんもいい。人は変わるのです(笑)。
 そうか、だからもう「人材の墓場」ではなくなっているんだな、と納得。
 「9係」は気楽に見られる心地よいドラマ。
 イノッチら部下のキャラが好き。
 津田 vs. 吹越の自分勝手な暴走、田口さんのふんわかキャラ、間で右往左往する大人なイノッチ・・・。
 この前のシリーズでは係長(渡瀬)が前面に出て語ったりするストーリーが多くて、個人的にはつまらなかった。ぜひ次シリーズでは、部下たちに大暴れさせてください。なんてね。

 今夜は「ダンダリン」。あ、「リーガル・ハイ」も。
 前者は、視聴率云々・・・と言われているけど、単純におもしろいです。
 笑わない竹内結子と桃李くんもなかなか魅力的。
 出がけに録画予約してきました。
 見るのは明日になりそうだな。

 

 
 フィリピンの映像で見て、本当にショックを受けた。
 台風の爪痕とは思えない。

■日本赤十字社
 http://www.jrc.or.jp/contribute/help/l4/Vcms4_00004046.html

■unicef
 http://www.unicef.or.jp/kinkyu/typhoonhaiyan/2013_1111.html

■日比NGOネットワーク
 http://jphilnet.org/emergency/


 午後もがんばろう。
 空がきれいだな。
 今日の駅までの道。

 





 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「40過ぎても進化」って簡単... | トップ | 「未来コオロギ」に力をもら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。