隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

楽しみな「桜ソング」

2015年02月11日 09時19分50秒 | 日記

2015.2.11(水)


 一昨日は寒かったなあ。
 洗濯物を干しているときに、手がかじかんだもの。
 以前は仕事の都合で夜に干していたから、ほんとうに手がビリビリと痛かったけれど、最近は朝の作業なのでそんなことはなかったのです。
 でも一昨日は・・・。

 それでも、「2月」ですから。次は3月ですから。
 次の季節のほうに近いところにいると、信じることにしている。たとえ大雪が降ったとしても。

 それでも日本海側の山沿いの雪は大変そうだ。
 こんなところで「手がかじかんで・・・」なんて言っていることが申し訳ないような。

 

■子どもの表情
 aikoさんのオフィシャルで見つけた動画。
 彼女もついつい見てしまうと。
 この表情は、この涙は何?
 なんとも不思議な気持ちになって、ちょっと感動してしまう。 

!!! PRICELESS !!! 10 Months Baby Crying With Emotion When Mother Sings



■KANさんの「桜」

 http://www.kimurakan.com/kanban/kanban063.php

 これ、思いきり楽しみ!
 奥田民生(ベース)、サンコンJr.(ドラムス)、和田くん(ギター)というサポートメンバーももちろん魅力的だけれど、「桜ソング」にちょっと辟易のところに、「え、ここに着目するか」ってところがおもしろそう。
 聴いてみたい!!!


                           

 

 スピッツの活動に関する情報がちょっと洩れてしまったようだけれど、正式発表を待ちましょう。
 私は長年、「へたれファン」を続けてきているので、基本的にメンバー4人が納得の企画なら、それだけでOKです。
 あれだけこだわりのある人たちが決めたことなら、バンドのためのそれなりの理由があるはずだから、と。
 いろいろな事情も含めて・・・。
 「リサイクル」が出たときの、彼らが感じた失望感は、ファンとしてもつらかったですよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピッツの次って・・・ | トップ | ノーカットってことは、「や... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。