隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

R.E.M. 解散・・・って驚いた。

2011年09月23日 20時52分17秒 | 日記

2011.9.23 (金)


 事務所の窓から入ってくる空気は冷たい・・・。
 次の季節に移っていくのか。
 厳しい季節が続くのか。



■■母
 見つけられたからといって悲しみや喪失感が薄くなるわけではないけれど、でもみつからないままで過ぎていく日々の重さはわかる。
 震災後に免許を取得し、重機で娘を捜し出した母親。
 残る幼子を引き続き捜していくという。

 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110923-00000016-mai-soci



■■R.E.M解散
 本当に驚いた。
 知り合いに熱烈なファンがいて、アメリカにまでライブを聴きに行ってたけど、ショックを想像して連絡できない・・・。
 当たり前のように続いていくものだと疑わなかった(というか、そういうことすら考えさせなかった)。
 メンバーのそれぞれのコメントが、もう完璧すぎて、すごいことになってる。

 
http://www.mtvjapan.com/news/music/19651

 きれいな言葉が並んでいるけど、それでも「ああ、これが真実なんだろうな」と思わせてしまう・・・、私にとってそういうバンドだなあ。
 ものすごく好きというわけではなかったけど、でもアルバムは楽しみに待ってたし。
 今年リリースされた『コラプス・イントゥ・ナウ』を最近聴いたけど、ロックもポップも強くて、けっこう好きなアルバムだな。

 「パーティに参加する時に大事なのは、いつ退散するかをあらかじめ決めておくことだ」
 うーん、わかるけど・・・わかるけど・・・、大人だなあ。
 生きていくうえで、それがいちばん苦手なワタシです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風・・・とドラマ最終回 | トップ | 杉浦直樹さん・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。